研究コーナー

スポーツにまつわる伝説や言い伝え、些細な疑問までを徹底検証します。

236

「テニス 井上 雅」

2009/05/30放送

日本テニス界のホープ、井上雅
正確なストローク、そして一瞬の判断力…。
数々のジュニアの大会で優勝を飾り、世界ランクは16位。
あの伊達公子と同じライジングショットを武器に、今年の全豪オープンジュニアでベスト16に入った。

そんな世界で戦う、井上雅選手がスタジオ登場!!
普段は可愛い女子高生、でもテニスウェアに着替えるとその姿は一変!!
という事で、まずはその実力を見せてもらうために、こんなゲームをしました!!
直径60cmの的にサーブで当てることができるのか?チャンスは3回!!
テニス歴6年の福井未菜が挑む真剣テニスバトル!!
まずは、福井未菜のチャレンジ!!
結果は、当てる事が出来ず、全く的外れに…。
次に井上選手の挑戦!!
井上選手は、3回とも的から数センチのところまできたものの当たらず…。
そして本番終了後、納得のいかない井上選手は再び挑戦!!
今度は的のど真ん中を当て、見事命中!!これぞ世界16位の実力!!

ラケットを置けば普通の女子高生。現在は名古屋市にある椙山女学園高校に通っている。
放課後はクラブ活動。もちろんテニス部に所属し、週に2回は部活で汗を流す。
世界で戦う井上選手は学校生活とテニスの両立の大変さを語った。

将来はプロにいくか大学に行くか迷っている井上選手。
次なる目標は、「ウィンブルドンでベスト8に入ること」。
今後も彼女の活躍に大注目です!!


バックナンバー