研究コーナー

スポーツにまつわる伝説や言い伝え、些細な疑問までを徹底検証します。

228

「名古屋オーシャンズ」

2009/03/21放送

2007年に続き、今シーズン見事Fリーグ連覇を果たした名古屋オーシャンズがスタジオに登場!!

普段ピッチでは見られない、最強軍団の素顔が明らかに!!

企画コーナーでは「オーシャンズQ&A」と題し、選手から選手への質問をぶつけてもらいました。選手のあだ名の由来や、結婚願望などなど、内容盛りだくさん。スタジオも笑いの渦に巻き込まれた!!

そして前回の出演時には失敗に終わった「プレッシャーシュート」に再度挑戦!!リーグ連覇を果たした最強軍団の腕前やいかに!?

そしてFリーグの次なるタイトルである全日本選手権に臨んだオーシャンズは、順当に勝ち進み、決勝トーナメントへ駒を進めた。決勝で敗れ準決勝に終わった、昨年の雪辱を果たすため…。
決勝の相手となったのが、今シーズンFリーグ2位のバルドラール浦安、そして3位の強豪・デウソン神戸など、優勝候補を次々に下し、決勝へと勝ち上がってきた「FUGA MEGURO」。Fリーグには参加していないものの、関東リーグで優勝を果たすなど、潜在能力の高い、関東リーグの雄である。

試合はオーシャンズが先制するものの、その後3点を奪われ、1-3で前半を折り返す。 後半、反撃に出るオーシャンズだが、逆にFUGA MEGUROのカウンターから失点してしまう。1-4、Fリーグ王者オーシャンズが地域リーグチームに3点のビハインドを背負う。
それでもここからオーシャンズが怒涛の反撃にでる。GKに代えフィールドプレーヤーを投入し、数的優位を作る「パワープレー」から、シジネイ、マルキーニョス、木暮のゴールで4-4の同点に追いつく。
しかし、ペナルティーエリア付近で与えたFKを直接ゴールへと叩き込まれ4-5。さらに試合終了間際にも、カウンターから失点。4-6で敗れる結果となった。
そしてオーシャンズは来シーズンでのリベンジを誓った。

3月31日(火)25:55~28:00
CS テレ朝チャンネル

「PUMA CUP 2009 第14回全日本フットサル選手権大会」決勝
名古屋オーシャンズ-FUGA MEGURO


バックナンバー