研究コーナー

スポーツにまつわる伝説や言い伝え、些細な疑問までを徹底検証します。

220

「キングオブグランパス2009 ~冬の大感謝祭~」

2009/01/24放送

今年もやってきました。毎年恒例のこの企画!
キングオブグランパス2009。グランパス戦士8人が4組に分かれて、賞金10万円を目指して、ガチンコバトルを繰り広げる。ゲームは3種目。

出場選手:杉本恵太&花井聖、巻佑樹&竹内彬、山口慶&吉田麻也、小川佳純&阿部翔平

第1ステージは、PK戦。キッカーとゴールキーパーを惑わせるのは、どこに飛んでいくか分からないゴム大のボール。
そして、比較的成功率の高いゴム小のボール。しかーし、ボールのハンデをものともせずに、ミラクルを起こした杉本・花井ペアがこのステージを制した。

続く第2ステージは、キックターゲット。ベルトコンベアーに乗って流れてくるターゲットをボールで蹴り落とす。ターゲットには、賞金あり、商品あり、そして総合成績に関わるポイントあり。何を狙うかは、各ペアの戦略と物欲との相談か・・・。このステージでも、杉本&花井ペアが冷静沈着な判断でポイントを重ねて、トップへ!!

このまま、杉本&花井ペアが独走するのか!
そして、気になる賞金の行方は?
熱いバトルの結末は、後半戦へと持ち越された!!


バックナンバー