研究コーナー

スポーツにまつわる伝説や言い伝え、些細な疑問までを徹底検証します。

208

「クライマックスシリーズ予想!!」

2008/10/11放送

今月18日からいよいよ始まるセ・リーグクライマックスシリーズ。
原巨人が13ゲーム差を逆転した「メークレジェンド」で、幕を閉じた今シーズンのペナントレース。
広島との熾烈な3位争いを制し、辛くもクライマックス出場を決めたドラゴンズは、18日から京セラドーム大阪で悪夢のV逸・阪神と第1ステージを戦う。

去年、無敗でクライマックスシリーズを勝ち上がり、一気に日本一まで駆け上がった落合ドラゴンズ。果たして今年はどんな戦いを見せてくれるのか!?

スタジオには、伝説のサウスポー・今中慎二とファイターズ魂のエース・岩本勉の両氏が登場!!
去年日本一に輝いたドラゴンズの失速した原因を2人が斬る!!
爆弾発言も飛び出しました。

さらに、セ・リーグのクライマックスシリーズを大胆予想!!

キーマンの話題では、やはりウッズの名前が挙がりました。
今年は去年に比べ打点が30近くダウン。
主砲のバットが火を噴いたとき、ドラゴンズの連覇が見えてくるのではないでしょうか。

短期決戦の戦い方の話題では、ピッチャー出身の今中氏から意外な答えが。

大逆転で連覇した巨人が、勢いそのままに突き進むのか!?
まさかの逆転負けを喫した阪神が屈辱を晴らすのか!?
3年連続でドラゴンズが日本シリーズに進むのか!?

どんなドラマが待っているのか。

みなさんも予想してみてください!


バックナンバー