研究コーナー

スポーツにまつわる伝説や言い伝え、些細な疑問までを徹底検証します。

199

「総集編スペシャル」

2008/07/26放送

今回のスポケンは総集編スペシャル!
4月の番組リニューアルからこれまでスタジオ出演したアスリートたちの知られざる秘密を大公開!
北京をかけた戦いの裏側に隠された真実。
衝撃映像、衝撃発言が連発、スタジオ騒然!!驚きの連続!!

その中で伊集院所長が最も印象に残っていたというのがフィギュアスケート浅田真央選手。
世界選手権で優勝を飾った浅田真央選手が名古屋に凱旋。世界女王の素顔にスタジオは大興奮となりました。

数々の女子アスリートたちがゲスト出演。 その中で最も盛り上がったのがやはり恋愛トーク。
女子レスリングチームにいたっては「レスリングと恋愛の両立ができるか」という質問に意見がまっぷたつ!!
女子レスリング日本代表の栄監督は「私は両立できない」と、そんなことを言っていたんですが7月に行われたオリンピック壮行会の場でこんな発言が・・・「私事ではありますが・・・先月入籍いたしました!」 何と知らない間に愛を育み、結婚していたんです。

さらには、無敵を誇っていた吉田沙保里がまさかの敗戦の裏側。

体操競技の体重が300グラム変わるだけで演技が出来なくなるという驚きの真実。
陸上・七種競技では試合で使用するスパイクが7足あることにビックリ!!
中東の笛問題から、一躍脚光を浴びたハンドボール。オリンピック出場こそならなかったものの、その後の人気は健在!

競泳のオリンピック選考会、0.03秒差に隠された激闘の裏側。またトップアスリートといえど、激しいプレーには常にケガと隣り合わせ。
その裏には信じられない真実がありました。

オリンピックまであと2週間!
ゲスト出演していただいた選手のみなさんはもちろん、日本代表選手の活躍に期待しましょう!
メダルを獲得した際には、またスタジオに遊びに来ていただきたいですね♪


バックナンバー