研究コーナー

スポーツにまつわる伝説や言い伝え、些細な疑問までを徹底検証します。

196

名古屋オーシャンズ

2008/06/14放送

5月、名古屋市港区金城ふ頭に東洋一の規模を誇るフットサル専用アリーナが完成した!
「大洋薬品オーシャンアリーナ」アリーナの観客席はVIP席など合わせて合計2569席。観客席とピッチが近く、 より臨場感が感じられるようにつくられている。
そして選手たちのベンチとして使用されるシートはオーシャンズ仕様のレカロ別注モデルで、一台なんと20万円!!
ベンチだけで合計5000万円と超豪華なのだ。さらに会場には大型ビジョンが設置され、迫力あるプレーが大画面で堪能できる。この設備、しめて40億円!!

アジア初、そして最大級のフットサル専用アリーナはフットサルの聖地として、今最も注目を集めている。
そこで今回はそのオーシャンアリーナをホームアリーナとするフットサル最強軍団「名古屋オーシャンズ」がゲスト出演!
華麗なテクニック、ド迫力のシュートを披露してもらった。プロ選手のスゴ技に伊集院所長もビックリ!! あらためてフットサルの凄さを実感した。
またフットサルの魅力やプロ選手としての苦悩など激白!!知られざる素顔が明らかに!

そして、この名古屋オーシャンズのホームタウンで「オーシャンアリーナカップ2008」が開催された。
Fリーグ、全日本選手権につぐフットサルの一大イベント!Fリーグ所属の8チームが集結し初代王者を目指した!
1回戦、名古屋オーシャンズはステラミーゴ岩手花巻を相手に10対1と圧勝!
準決勝はペスカドーラ町田にリードを許すも逆転勝ちで何とか決勝へコマを進めた。
そして決勝は名古屋と大阪が激突!果たして栄冠はどのチームに輝くのか!


バックナンバー