スタッフの一言/日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフそんな彼らが取材先で感じたことをつづる

052

名古屋オーシャンズ

2007/11/06
今回の担当者

2007年9月23日。日本に「Fリーグ」という、新たな全国リーグのスポーツが誕生しました。そのスポーツとは、「フットサル」です。
フットサルは誰もが簡単に、しかも少人数で出来るスポーツ。その手軽さと、おもしろさから、最近は人気も上昇し、女性も参加しているのも見かけます。実は僕もフットサルを楽しむファンの一人なんです…。もっぱら最近は仕事の関係で参加できないことが多いのですが…。

そんな中、開幕したFリーグ。全国で8チームが参加する中、ここ地元名古屋からも「名古屋オーシャンズ」というチームがFリーグに参加しています。
名古屋オーシャンズはFリーグの中で唯一のプロチーム。選手の中には日本代表に選ばれるような、全国でも屈指の選手が多数在籍していて、優勝候補の筆頭にも挙げられるほど。Fリーグ開幕初年度である今年の一番の注目の的なんです!!知っていましたか??そんなチームが地元名古屋に誕生したのって、なんかワクワクしませんか??

元々フットサルはアマチュアスポーツ。現在でも、他で仕事をしながらFリーグに参加しているチームがほとんどの中、日本唯一のプロチームである名古屋オーシャンズにはいろんな経歴の持ち主がいます。小学校の先生を辞めて名古屋オーシャンズにきた選手や、元Jリーガーなどなど…。
誰もが憧れるプロ選手でも、決して今まで華やかな道を歩いてきたわけじゃないんです。というよりどちらかというと、苦労してきている人のほうが多いかもしれません。そんな選手の裏側が見てみたい!!
と思うのは僕だけでしょうか。
いや、スポーツが好きな人なら誰もが思うはずです。ということで、その裏側を探るべく名古屋オーシャンズに密着しました!その詳細は後日放送で!

ディレクター:M

backnumber