スタッフの一言/日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフそんな彼らが取材先で感じたことをつづる

049

スポーツの秋

2007/10/16
今回の担当者

ドラゴンズが2連勝でクライマックスシリーズ第2ステージ進出を決めた。福留が戦列を離れ、井端、中村ノリも満身創痍というチーム状態の中、正直驚かされた。明後日からリーグ戦1位通過の巨人と日本シリーズをかけた戦いが始まる。
少し肌寒くなってきたが、まさに「スポーツの秋」真っ只中。野球以外にもバスケやハンドボールといったスポーツも国内リーグが始まり、また来年の北京オリンピックを巡って様々な競技会が行われている。当然、我々スポーツ部も毎週土日休みなしで働かなければならない最繁忙期である。

そんな折テレビ業界では10月改編で新しい番組が始まった。今クール(3カ月)は面白そうなドラマが多い。嬉しいことではあるが、悲鳴をあげたくなる。スポーツのみならずバラエティ、ドラマも大好きな小生は寝る間を惜しんで録画したテレビ番組を見ている。今、見ているものを数えてみると週ざっと13本だ。幸い、前クールは見るべきドラマがなかったのだが、今回はやばい。もし第一話を見てそれが面白いと、ここにそのドラマが加算されることになる。忙しい、寝たい、でも見たい。

スポーツの秋、されど、秋の夜長はテレビ見る。

ディレクター:N

backnumber