スタッフの一言/日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフそんな彼らが取材先で感じたことをつづる

042

夏の思い出

2007/08/28
今回の担当者

猛暑続きだった今年の夏!そんな夏も気付けばあっという間にもう9月ですよ。最近はセミの声はめっきり聞こえなくなり、トンボの姿を目にする今日このごろ、あー夏が終わっちゃったなぁ~なんて寂しくなったりします。

夏といえば世間では海やプール、お祭り、花火、そしてスポーツのイベントも盛りだくさん!しかし、我々スポーツ部はそんなイベントがある時こそ仕事なんですよねぇ。。。
スポーツ部で働き出して12年。ビーチでのんびりして、夜は美味しいものを食べながら花火を見る!なんてのは夢のまた夢。夏の一番の思い出は…「忙しかった」って言うのが正直な感想です。
特に夏の高校野球は我が社の一大イベントなわけで、朝から高校球児を追っかけて取材をし、夜おそくまで番組づくりの毎日。もちろんその他のスポーツもあるわけで休む間がないのが現状です。しかし不思議なもので夏も終わるとあの忙しかったころが懐かしくなる…なんなんでしょうね。

私なりに思うのは、番組をつくる大変さより、選手や関係者など色々な人との出会い、感動を身近に感じながらの仕事だったからなのかなと。そう思うと忙しくてもこの仕事に携わることができて本当によかったなって思います。

ディレクター:H

backnumber