スタッフの一言/日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフそんな彼らが取材先で感じたことをつづる

040

高校野球ってすごい

2007/08/14
今回の担当者

11日(土)に甲子園に行ってきました。それにしてもこの時期の大阪は異常に暑っ!!僕はそこまで汗っかきではないと思うのですが、少し外に出ただけでシャツの色が変わってしまいます。きっとグラウンドレベルは想像を絶する暑さなんでしょうね。

甲子園に来たのは去年の決勝以来です。去年は「熱闘甲子園」の制作に携わっていたので決勝の早実-駒大苫小牧の引き分け再試合を現場で見ることができ、超感動しました。

さて今年は仙台育英の佐藤由規が大注目みたいですね。高校生でマックス155キロって…毎年毎年のことで感心しますが必ず超高校級の選手って登場しますよね。それはプロ野球も同じで、どんどんスター選手たちがメジャーに流出しますが常に新たなスター選手が誕生していると思います。イチローや松井がいなくなってもダルビッシュやマー君がいます。某プロ野球オーナーがある放送局に対しメジャーを放送しすぎだと言っていたみたいですが、個人的にはそんなことは関係なく日本のプロ野球人気とメジャー人気は共存できる気がします。ファンにも個人派とチーム派などいろいろいると思いますしね。だからこそ毎年新たなスターを誕生させ、日本の野球を根底で支えている高校野球はずっと愛され続けているんでしょう。そんなことをふと思いました。

ディレクター:M

backnumber