スタッフの一言/日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフそんな彼らが取材先で感じたことをつづる

029

サッカーくじ奮闘記

2007/05/22
今回の担当者

先日、日本中が夢をつかむべく熱狂したサッカーくじ「toto BIG」みなさんは買いましたか?1等最高6億円!当たったら何に使おう!マンション経営でもしちゃう?とりあえず貯金すれば金利だけで暮らせちゃう~!なんて夢は膨らむばかり。もちろんスポーツ担当記者としてはその夢を追わないわけには行きません。もちろん買いましたよ!
実は今回に限らず過去3回ほどサッカーくじを購入してました。結果は言うまでもなく1等どころか4等すらかすりもせず3連敗、毎回少ない金額で楽しんでいたんですが財布の中身は…。

しか~し!!今回は別!購入者が増えたことによって当選者が間違いなく出る!キャリーオーバーの中には自分の投資も含まれている!ここでやめたら男がすたる!そんなこんなでドドーンと100口3万円分購入!といっても一般庶民にそこまでの勇気はなく、スポーツ部員10人でのグループ買いってやつなんですけどね。それでも100口もあれば期待も膨らむわけで、さらに過去の敗戦の経験と、1度に100口購入するより10口ずつ小分けに買う!売り場を分けて買う!などなど本当かどうかわからない情報なども頼りに100口購入したわけです。
そして結果は!お見事1等当選!!…とは程遠い、またしても完全ハズレ!土日開催のゲーム、土曜日の段階ですでに夢は散ってしまっていたのです。はぁ~そんなうまい話はなかったか…。1等当選は7口、幸運をつかんだラッキーな人はどんな人なんでしょうね。

まあ、それでも今回みんなでひとつの目標に向かって挑んだサッカーくじ、スポーツ部の結束がさらに固まったような?いい夢を見させていただきました。でも今度こそは!みなさんも無理なくサッカーくじを楽しんでくださいね。グッドラック♪

ディレクター:H

backnumber