スタッフの一言/日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフそんな彼らが取材先で感じたことをつづる

028

はじめまして!

2007/05/15
今回の担当者

みなさんはじめまして!4月からスポ研でADをやっています。スポーツが好きで、今までいろいろなスポーツをやってきましたが、中でも最近好きなのが、サッカーです。趣味でフットサルをやったりもしているのですが、実は、お恥ずかしい話しながら、スタジアムに足を運んだことがなくて…

そんなわけで、先日、生まれて初めて取材者の立場でグランパスVSジュビロの試合を観に静岡のエコパへ行きました。スタジアムは2万人を超す大観衆。その日は藤田選手の392試合達成の記録がかかった試合。グランパスサポーターもアウェーながらスタンドから声援を送ります。いつもはブラウン管でしか見たことがなかったため、サポーターの応援する声、熱気が記者席まで直に伝わってきました。その臨場感といったら…!!いつも以上に熱くなりますっ!!
試合後、監督の会見を聞いて、選手のコメントをとりました。そこで現れたのが、僕が個人的にファンの本田選手!!あの左足から繰り出される正確なFKやクロスは見るものを魅了します。ドキドキしながら話を聞いていると、コメントも表情も厳しいもの…。それもそのはず。試合は0-1でグランパスが負けてしまったのです。しかしその中で、次の課題をはっきりと認識し、コメントしている姿は、若干20歳ながら、たくましく感じました。

そんなこんなで僕の初めてのサッカー取材が終わりました。そこで感じた、グランパスサポーターの多さと熱さ。グランパスの選手はこういった人たちに支えられているんだなと痛感しました。その多くのサポーターの為にもグランパスの選手の為にも、現場のリアルな声と映像を伝えていけるようにこれから頑張っていきたいと思います。これからも、みなさん、スポ研と地元のチームを応援よろしくお願いします!!

アシスタントディレクター:M

backnumber