スタッフの一言/日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフそんな彼らが取材先で感じたことをつづる

009

沖縄の不思議

2007/02/08
今回の担当者

青い空、白い砂浜、また今年もやってきました沖縄県♪
私がスポーツ部に配属されてから、これで10回目となる沖縄。ドラゴンズのキャンプ取材のため毎年2月は沖縄で1週間ほど暮らすのが年中行事の一つとなりました。

昔は沖縄キャンプ取材のため、大好きなスノーボードができなくなるなんて最悪だ~!なんて言っていたものだが、近年はあの南国特有のあたたかい香り、そしてまばゆいばかりの日差しを楽しみに沖縄へ来ています。もちろん仕事で来るわけで大変なんですが、なんとなく環境が変わると気分が変わるというか…ね、わかるでしょ?
あと、沖縄の不思議というか、沖縄で接する選手たちはとても身近に感じることができます。シーズン中は選手たちにとって戦いの場、ピリピリムードだったりしてゆっくり話すことなんてできませんがキャンプ中では厳しい練習ながらも、ちょっと空いた時とか、移動の時ならば、いろいろな話しをしたりすることができます。それはファンの方たちも同じ。試合の時に見る選手とは違ってとっても身近に感じると思います。北谷球場のまわりにいれば、その横を選手たちが普通に通りすぎて行くんです。沖縄キャンプはまさにドラファンの絶好のポイントと言ってもいいでしょう。

今年は、暖冬で沖縄もぽかぽか陽気、今日はオフということでのんびり散歩してます。あーこのまま沖縄に住んじゃいたいなぁ。。。

ディレクター:H

backnumber