研究コーナー/スポーツにまつわる伝説や言い伝え、些細な疑問までを徹底検証します。

177

2008 キングオブグランパス冬の大感謝祭

2008/01/26放送

本田、楢崎、ヨンセンらグランパスの8選手がパワー、スピード、テクニックを競い今年のグランパスNO.1を決める。

ルールは二人一組となって3種目のサッカーゲームを行い、各種目の上位チームにポイントを与え総合ポイントで順位を決定します。一つ目の種目は2種類のゴムボールで行うPK対決。巨大なゴムボールが勝敗を分ける。二つ目はピラミッド型に積んだ21個のダンボールをフリーキックで落とす。三つ目はコーナーキックからヘディングでポイントのパネルを打ち抜く種目で一発逆転のステージ、さらに松阪牛やカニのお土産付のボーナスステージとなっています。

今回は珍プレー好プレーの連続に日ごろ見ることのできない選手の素が見れました。毎年恒例の大感謝祭はこれまでも歴史に残る名勝負があった。本田・楢崎は最強のペアー、今年もこの二人に注目した。

松阪牛やカニの争奪バトルは笑いの連続。いったい今年の優勝チームは?
やっぱりこの二人にお土産どころか優勝賞金10万円まで持っていかれた。果たして優勝チームは誰なのか?