研究コーナー/スポーツにまつわる伝説や言い伝え、些細な疑問までを徹底検証します。

176

日本一!チームワーククイズ(2)

2008/01/19放送

毎年恒例となったドラゴンズ6選手によるクイズバトル。
先週に引き続き今週も日本一ドラゴンズのチームワークを存分に見せていただきました。ここまでは抜群のチームワークで4問中3問正解となかなかの正解率。お年玉も9万円ゲットしていよいよ後半戦!このあと果たしてどんなドラマが!

5問目は、新年これを見なけりゃ始まらないシンクロジェスチャークイズ。お題に書かれた有名人アスリートをジェスチャーだけで表現。その人物の名前を全員が答える事ができればお年玉ゲットとなる。

最初のジェスチャーマンは小田幸平選手。

去年大活躍したハニカミ王子こと石川遼選手のジャスチャーに挑んだ小田選手。ところが…ジェスチャーに自信満々の小田さんに対し少し困惑ぎみの回答者5人。結局、小田さん渾身の演技も全員には伝えきれず不正解。

さすがにこれでは納得がいかない…ということで!!ドラゴンズのジェスチャーキングこと川上憲伸選手が登場。過去には荒川静香のジェスチャーでスタジオは爆笑の渦。今回は同僚である立浪和義選手の特徴を一瞬で伝える完璧なジェスチャーでスタジオ大爆笑!見事全員正解しお年玉をゲットした。

最終問題はこちらも恒例となった美女バストサイズ並べ換えクイズ。
ルールはいたって単純。G、E、D、Cカップそれぞれ胸の大きさの違う美女4人をバストの大きい順番に並べるだけ。

今回はチーム戦ということで選手6人で考え一つの答えを出してもらう。
さらに最終問題は正解すればお年玉倍増、不正解ならば没収となる。

美女の登場にスタジオ大興奮。
お色気ムンムンに気分は最高潮!!

しかし胸の大きさを真剣に予想するも残念ながら不正解。
お年玉没収となってしまった。