アスリートドキュメント
スポーツの素晴らしさは夢に向かって挑戦しつづけるアスリートの素晴らしさ 密着取材でアスリートの真実の姿を描き出します
ファイルナンバー

037

大南姉妹(トヨタ車体)

2005/05/14放送


新たな競技人生を歩み始めたアスリートがいる。
トヨタ車体陸上部大南博美・敬美の双子のランナー。
二人はかつてUFJ銀行で活躍したが、陸上部が今年3月いっぱいで廃部。 それは去年12月に突然知らされた。

故障に泣かされた妹・敬美は「苦しいことばかりだった」 姉・博美は「不安な気持ちを振り払って走っていた」と当時を振り返る。

3月、二人そろっての移籍が決まり、姉・博美は世界選手権代表(8月)を目指すことになった。
代表選考会となる日本選手権(6月)に向けて、練習を始めた博美。
しかし博美は移籍後初レースで失敗してしまう。
自信の喪失、そして拭いきれない不安。
複雑な思いを抱えたまま、博美は次のレース(国際グランプリ大会)を迎えることになる。
果たして、博美は会心のレースをすることができるのか。

今後をうらなう大事なレース、プレッシャーに押しつぶされそうな博美を支えていたのは双子の妹・敬美だった。
所属先の廃部を乗り越え、再びスタートラインに立った大南姉妹。
「走ることへの情熱」を胸に二人の新たな挑戦が始まった。
次回予告
去年のファーストステージで現役を退いたグランパスの森山泰行が現役復帰!!
サッカーへの想いを捨てきれない男のドラマに密着する。
backnumber