• メ~テレNEWS LIVE 24
  • 新型コロナウイルス 東海3県の関連ニュースはこちら

眞子さまと小室さん、3年ぶり再会に街の声は「ハグもできないだろうし気の毒」「私が親だったら…」

2021年10月18日 16:33
 およそ3年ぶりの再会です。18日、小室圭さんが赤坂御用地で眞子さまと会い、秋篠宮ご夫妻にも結婚の挨拶をしたとみられています。
 18日朝、小室圭さんは横浜市内の自宅を出発し、眞子さまがお暮しになる東京都港区の赤坂御用地を訪問しました。

 眞子さまと3年2か月ぶりの再会を果たし、秋篠宮ご夫妻にも結婚の挨拶をしたものとみられます。

 どのようなやりとりがあったのかなどはわかりませんが、小室さんの母親と元婚約者の間の金銭トラブルについて、どう解決したのかなどを小室さんが説明したものと思われます。

 自宅を出発する際の小室さんの様子は髪を短く整え、濃い色のストライプのネクタイを締めたスーツ姿でビジネスバックに白い紙袋を2つ携えていました。関係者の話によりますときのう自宅に美容師を呼び髪を整えたということです。

 小室さんは帰国した先月27日から自宅での隔離期間を含め、3週間外出しなかったとみられます。

 報道陣に軽く一礼し、車に乗り込む時の表情は明るく、微笑んでいるようにも見えました。
 

眞子さま結婚までのスケジュール

 おふたりの結婚について名古屋の人は…。

 「3年ぶりの再会で、普通だったらこうやってハグしたいだろうけど、そんなこともできないで気の毒だと思う。騒ぎすぎたら気の毒。せっかく好きな人と結婚できるのにね。アメリカでずっと平穏で暮らしていけるようにしてほしい」(70代女性)

 「これから幸せになるなら祝福してあげた方がいい」(80代男性)

 「思いが長く続いていたので、それはすごくよかったと思うが、私が(眞子さまの)親だったら賛成はできないかなと思う。(結婚は)家同士のつながりなので、本人は立派な方だと思うがお父さんお母さんのことまで考えると安心して嫁がせられない気持ちはわかります」(40代女性)

 「私は賛成。お祝いする人が誰もいなかったら私だけでもお祝いしてあげようと思っている。幸せに、みんなで国を挙げてお祝いしてあげればいいのにと思っていますよ。(小室さんの)あのポニーテールも、あれはあれでいいんじゃないですか。似合っていた」(80代女性)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る