• メ~テレNEWS LIVE 24
  • 新型コロナウイルス 東海3県の関連ニュースはこちら

愛知県庁で投開票速報のリハーサル 安城市では公明党の山口代表が演説

2021年10月26日 17:09
 衆院選の投開票まであと5日。愛知県庁では、投開票速報のリハーサルが行われました。また、公明党の山口代表が愛知入りし、比例代表への投票を呼びかけました。
 「どうかみなさん、連立政権に公明党がいることが大事。その先頭に、公明党比例区、勝たせていただきたい」(公明党 山口那津男代表)

 26日の朝、愛知県安城市を訪れた公明党の山口那津男代表。自民党候補への支持を訴えるとともに、比例代表への投票を呼びかけました。

 演説の中心となった政策は、コロナ対策や子育て支援です。

 「今回公明党は、子供たちに、0歳から高校3年生まで1人10万円相当の給付をお届けすべきだと訴えています。子供そのものに注目をして、社会全体で子供を育てる。こういうメッセージが大事なんです」(公明党 山口那津男代表)
 

(愛知県庁 26日)

愛知県庁では投開票速報のリハーサルを実施
 投開票まであと5日。

 愛知県庁では、投開票速報のリハーサルが行われました。

 選挙管理委員会の職員らおよそ40人が参加し、県内69の市区町村から集められたデータが決められた時間までに、正しく集約されるかどうかなどを確認したほか、システムに不具合が起きたことを想定し、電話連絡などでデータを入力するテストも行われました。
 

これまでに入っているニュース

もっと見る