中日 ドラフト1位指名は中京大中京・高橋宏斗 投手「好きな色が青に変わりました」

2020年10月26日 19:16
 26日午後5時からスタートしたドラフト会議。ドラゴンズは、中京大中京高校の高橋宏斗投手を単独指名し、交渉権を獲得しました。

 ドラゴンズのドラフト1位は、公言通り中京大中京高校の高橋宏斗投手。

 単独指名で、交渉権を獲得しました。

「“ドラゴンズに来る”という返事を待っていますので、よろしくお願いします」(与田剛 監督)

 高橋投手は、最速154kmを誇る世代ナンバーワンピッチャー。

 チームの「公式戦無敗」記録にも大きく貢献し「負けない投手」としても高く評価されています。

 指名直後、番組でインタビューに答えました。

Q.地元の球団に指名された今の気持ち
「小さいころから多くの夢を与えてもらった中日ドラゴンズに入団できるということでうれしい気持ちでいっぱいです」
「小さいころから、中日ドラゴンズを見て成長してきましたし、小学6年生の時には(ドラゴンズジュニアで)同じ中日ドラゴンズのユニフォームを着てプレーしていたので、誇らしいことだと思います」

Q.感謝を誰に伝えたい
「ここまで多くのことを支えてくれた両親に感謝を伝えたいと思います」

Q.入団したら力をいれたいことは
「長いプロ野球生活の中で、けがなく長く活躍したいので、体づくりから鍛えなおしたい」

Q.新人王について
「早くからチームの戦力となれるようにやっていきたい」

Q.好きな色はオレンジと言っていたが…
「青に変わりました」

(10月26日 15:40~放送『アップ!』より)

これまでに入っているニュース

もっと見る