バックナンバー
5月27日放送分 お笑い強化スーツ2号機
過去の番組を見る

 ゲストは、ピンでの活動に不安を抱えるアンガールズ・山根良顕。あの伝説のスーツの噂を聞きつけ、助けを求め名古屋までやって来たらしい。

 以前、名古屋でレギュラー番組を獲得するため面白くなりたいとげりらっパに相談してきた山崎邦正。その際げりらっパが開発した「お笑い強化スーツ」に仕込まれた様々な仕掛けによって、本人は何もしなくても自動的に“笑いの神”が降りてきたという、まさにピン芸人のための“夢のスーツ”なのだ!

 今回は全て電動化に改良しパワーアップ!ただし、リモコンの操作次第で大怪我をするリスクもかなり高い!

 進化した「お笑い強化スーツ2号機」を装着し、あとは人前で効果を確かめるべく、早速実践の場へ。向かった先は…名古屋でもハイレベルな美女が集まるモデル事務所。キモカワ芸人・山根にとって最もハードルが高いと思われる。

 事前に姿を見られては台無しなので、バレないようにコッソリ移動。

 イスを並べ、準備は整った。まずはさまぁ~ずと田代が先に乗り込み、業界を目指す皆さんにとってためになる講義をしにやって来たと説明。その後、パワーアップした「2号機」を身にまとい、準備万端の状態で講師としてモデルさんたちの前へ飛び出してきた山根。果たして「2号機」の威力やいかに!?

 全て手押しで空気圧によって作動していた「初号機」と比べ、より素早く作動するように電動システムに進化した「2号機」のスイッチを押すさまぁ~ず。タイミングが命!

 講師・山根が大真面目に講義をする中、「お笑い強化スーツ2号機」が作動し始めた!

 “笑いの神”降臨!!「お笑いスーツ」の仕掛けに大爆笑の美女たち。風船が割れ、、悲鳴が上がる一面も…。

 そして最終手段!今回も用意された禁断のSKスイッチ(注:失禁スイッチ)ON!話の入り口で仕掛けを全部使い切ってしまったので、「後はほぼ自力で頑張れ!」と言い残し、部屋を後にしたさまぁ~ずとさやか。ひとり取り残された後、早々と講義を終わらせる山根であった…。

ページのトップに戻る