バックナンバー
4月15日放送分   超マニアックげりらっパクイズ
過去の番組を見る

 今月でげりらっパ7年目に突入!これまで多種多様なおバカ企画を連発してきたが、果たしてさまぁ~ずは覚えているのだろうか?ということで、超マニアックげりらっパクイズ大会を開催!過去の企画にまつわるクイズを出題し、さまぁ~ずとさやかの、げりらっパに対する愛情を確かめる!これは絶対に負けられない!さやかの助っ人として、準レギュラー・つぶやきシローも参戦!全員自信満々だが、げりらっパ愛が一番深いのは誰だーーーー!?

 その舞台となるのは、以前ロケでお世話になった懐かしの銭湯、新元湯さん。さまぁ~ずがお風呂場の壁に描いた力作は現在もそのまま残っている。ここで問題!大竹がデザインしたこの絵には一体どんなメッセージが込められているでしょうか?皆、覚えているかな??正解は…「このお湯に入ったらスーッとなる」。初っ端からの難問に全員不正解!

 続いて第2問!新元湯の女将・二村さんが飼っているかわいいパグ。このパグの名前は何だったでしょうか?ヒントは、お風呂場の壁画の中にあったのですが…三村のみがその事に気付き、正解者は1人だけ。まずは三村、1ポイント先取!正解は、「パンク」でした。壁画の中に描かれたパグの横には“ワンワン パンク”としっかり記されています。

 第3問!この女性の名前はエリちゃんといいますが、彼女は一体何のロケの時に出演していただいたのでしょうか?ヒントを出すため、突如その場で服を脱ぎ始めたエリちゃん!!実は、出演した際着ていた水着を服の下に着用していたんです。正解は…!?さま島のプライベートビーチに冷たい海の家(失敗しましたが…)を作ったり、タコ捕りに挑戦し夏を満喫した企画で、さま島に遊びに来てくれた“さま島キャンペーンガール”の女の子でした。水着姿を見て思い出した大竹とつぶやきが正解!

 第4問!ん?お風呂場に人影が…!見に行ってみるとそこにいたのは、げりらっパ史上最強の愛すべきキャラ・キモっち!20万円の入った封筒をゴミだらけの家の中から探し出してほしいという依頼に応え、捜索していたさまぁ~ずとさやかだったが、あまりの汚さに耐えられず外に逃げてきた時に三村が一言。さて、何と言ったでしょう?正解は、「1番いらないのアイツだよ」でした。本音ですね。大竹の解答「ゴミなのはアイツだよ」は、答えに近いので正解ということに!

 第5問!数ある実験シリーズからの超難問!この圧力計のメーター部分は、一体何の実験の時に使われたのでしょうか?正解は、「ペットボトルカー」。あまりの難しさに全員が不正解!そして第6問は実験に使われる工具の名前を当てる問題。「ワイヤーストリッパー」という名前を覚えていたのは優勝候補の大竹1人だけ!さすが!!

 第7問!シンデレラのカボチャの馬車を作った回での出来事。カボチャでダジャレを言えと無茶ぶりされたつぶやきがとっさに思いついたダジャレは何だったでしょうか?正解は、「カボチャをカボっチャおうかな」でした。つぶやき本人と大竹が正解!

 第8問!三村プロデュースによる大竹幸せGET大作戦企画に関する問題。独身大竹の幸せを願い、美女10人とお見合いを決行したのだが、この時、ある女性から大竹に質問が!「大竹さんにとって女性とは?」約4年前、当時36歳の大竹は何と答えたのか!?正解は…「柔らかい存在」でした。下ネタですか!?正解者はナシ!本人も全く覚えていません!

 ラスト問題!ゲレンデで巨大スマートボールを作った企画。上から巨大なボールを落とし、ドクロマークのネットに入ってしまうと罰ゲームを受けなければならないルールなのだが、大竹がやった駐車場係のちょっと変わっている仕事内容とは何だったでしょうか?正解は、「帰るお客さんに向かってバイバイをする」でした。最終問題はボーナス3ポイントで逆転優勝のチャンスだったのだが…、正解者はトップ独走の大竹1人!

 成績発表!大竹7ポイント、三村1ポイント、さやか&つぶやき2ポイントということで第1回超マニアックげりらっパクイズ優勝者は断トツ1位の大竹に決定!キングオブげりらっパの記憶力は見事でした!それにしても、さやか&つぶやきチームに負けた三村…げりらっパ愛が少ない証拠か!?皆さんはどれくらいわかりましたか!?

ページのトップに戻る