バックナンバー
4月8日放送分   スーパースローcam
過去の番組を見る

 げりらっパ7年目に突入し、番組開始当初と比べて変わったことといえば…ロケ時間がだんだん短くなってきている。もっと収録時間を短くしたいというさまぁ~ずの希望を叶えるため、げりらっパが特別なものを用意しました!スペシャル装置・スーパースローカメラ!!

 普段のげりらっパは1秒間30コマで撮影しているのだが、このスーパースローカメラは1秒間なんと6000コマ!!200倍も細かく撮影されるため、水風船が割れる様子もこの通り、しなやかで美しい映像となるのだ。このカメラで撮影すると、スロー再生で見ることが出来る。ということは、撮ったものをゆっくり再生すれば放送時間がまかなえ、ロケ時間が短縮可能なはず!?

 色々なものの動きをスーパースローカメラで撮影して見てみよう!まずは、レモンを搾る所を撮影。普通に見ていると気づくことが出来ないが、スローで見てみると想像以上に果汁が飛び散っていることがハッキリとわかる。

 なぜか突然登場したつぶやきシロー。実は別の企画のロケに参加していたのだ。収録後もその場に残っていたため、悲劇が降りかかる羽目に…。三村にビンタをくらい顔面が変形した映像や、水風船を顔にぶつけられアイドルのCMのように綺麗な映像を見せてくれた。そしてこの直後、次の仕事があるため東京へ帰っていった…。奇跡の映像ありがとうございました。

 続いて、バッティングする大竹の姿を撮影。スーパースローカメラで撮影すれば、誰でもプロ野球選手みたいにかっこいい!?実は最初、空振りしたんですけどね(笑)

 お次は、素早い腰の動きが魅力のセクシーレゲエダンス。かっこいい女性ダンサーの中にひとり、おじさんが混じっていますが…意外と馴染んでいてまるでメンバーの一員のように見える!?それもこれも全てスーパースローカメラの魔力もおかげ。

 秘蔵映像・さやかの縄跳び!しかもマネージャーの指示により二重跳びに挑戦。誰よりも弾むその姿をスーパースローカメラは捉えた!芸術作品ともいえる映像には男性だけでなく女性までがみとれてしまう!?

 実は今回、スーパースローカメラをどうしても使いたいという芸能人がメ~テレに乗り込んでいた。驚異の「高速ベロ」の持ち主・イジリー岡田。この神業をスーパースローで収めたい!という熱い想いを抑えきれず、大怪我を負っているにも関わらず名古屋までやって来たのだ。

 ついに長年の夢が叶う時が訪れた!イジリー岡田の真骨頂!あの伝説の技が今、スーパースローで映し出される!初めて楽屋で練習をしたというが、その成果は発揮出来るのか!?

 さすが、練習しただけあって絶好調の様子。いつにもまして超高速の舌技を披露!1秒間に一体何回舌が動いているのか!?緊迫した空気の中、静かに舌の動きを数える。1、2、3・・・17、18!!出ました!日本、いや、世界新記録達成です!!おめでとうございます!!スーパースローの世界…それは…撮られる人を皆スターにさせる不思議な世界…。

ページのトップに戻る