バックナンバー
4月1日放送分   げりらっパ7年目突入!だけどごめんなさい
過去の番組を見る

 げりらっパ7年目突入!!これはめでたい!ところが、突然ディレクターが謝りだした!?一体何が起きたというのか!?…実は、放送日までに編集が間に合わないという大変な事態に陥ってしまったのだ!そこで、通常は編集後に入れるナレーションを、ロケと同時に行わなくてはいけない羽目に!つまり、ディレクターの想像だけを頼りに先に作られたナレーションを、その場でナレーターに読み上げてもらい、そのナレーションどおりにロケを進めなくてはならないのだ!

 わけもわからぬままスタジオへ移動するさまぁ~ずとさやか。7年目突入をお祝いするため、自分達でケーキを作ってセルフパーティーをしよう!ナレーションの指示どおり、スポンジケーキ作りは三村が担当することに。パティシェの久野さんの指導を受けながら初めてのケーキ作りに挑戦!

 と、そこでナレーションが入る!「三村の面白トークが始まった!」…困惑の表情を見せる三村だったが、ナレーションは絶対なのだ!今日の新幹線の中での出来事を話し始めた三村。どうやら三村は、かかと重心で和式トイレに入ると大変らしい…。

 ナレーションに誘導され、ケーキに挟むフルーツをカットしていた大竹。そこへまたナレーションが入る!「突然、大竹からフルーツを使った一発ギャグが飛び出した!」とっさに閃いた大竹のギャグは!?パインを指の間に挟み…「ウォーズマン!」。さらに「そんな大竹を見て三村の芸人魂に火が点いた!」とナレーションで振られ、三村もフルーツダジャレ連発!!

 無茶振りのナレーションはまだまだ続く!「なんとここで、三村がこっそりと何かをつまみ食い!」。ナレーションに応えるべく、三村がとった行動は!?いきなりケーキにかぶりついた!全然“こっそり”ではなく、体当たりの三村。

 ようやくケーキが完成!三角帽子や鼻メガネを身に付け、ナレーションどおり、3人のテンションも一気に上がる!クラッカーを鳴らし、セルフパーティースタート!

 そんな中、次なるナレーションは!?「CMの後、三村、なぜか涙のカミングアウト!」プレッシャーがかかる三村。泣きながら話し始めた…。「7年前、げりらっパが始まった当初。こんなに長く続くとは思ってなかった。半年で名古屋の人に飽きられるとばかり…(泣)でもすごく受け入れられて…(泣)最後に、初めて言いますけど…。ジャイアンツファンです。」それ、知ってます。

 いよいよケーキをカットし、食べようとしたその時!再びナレーションが!「出演者とスタッフ一丸となって頑張ったげりらっパの6年間。この労をねぎらうかのようにスタッフにケーキを配る心優しいさまぁ~ずとさやか。セルフパーティーと言いながら実は、スタッフを驚かすサプライズパーティーだったのだ!」これを聞き、スタッフにケーキを配り分けるさまぁ~ず。

 と、ここでまた、ナレーションが入る!「CMの後。なぜか大竹も涙のカミングアウト!」不意を衝かれて驚きを隠せない大竹。CM明けにカミングアウトした内容は!?「いつも楽屋にお弁当を用意してくれていますが、7年間、私と三村くん、1回も食ったことないです。本当に申し訳ないです。新幹線でおにぎりを食べてきてしまって…。その後はセロリ(メ~テレ近くにある鉄板スパととんかつのお店)に行くという…。」はい、存じております。

 最後の最後にもう一発ナレーションが!「最後はさまぁ~ずの大爆笑コメントでお別れしましょう!」ということなので、ここは一発決めちゃってください!ビールを乾杯しようとして、三村が一言。「こんぺいで~す!」(笑)皆様、7年目もよろしくお願いします!

ページのトップに戻る