バックナンバー
3月4日放送分   視聴者にやさしいグルメネタ
過去の番組を見る

 大好評のグルメシリーズ!2008年第一発目は、名古屋では老舗中の老舗という韓国料理の名店をご紹介。しかし、今回のお店は住宅街の中にあり、非常にわかりにくい場所なのだ…。

 そこで、映画を撮影する時に使用するレール式の機材(ドリー)を用意しました!今回は視聴者にやさしいグルメ企画です!このカメラで、お店までの道のりにある目印を撮影しながら、丁寧に道順を説明していきます!撮影するのはさまぁ~ ずです!本当にまかせちゃって大丈夫!?

 地下鉄中村日赤駅から西に向かって進んでいきます。撮影初挑戦の新米カメラマン大竹が撮影するのは…何故かストーカー目線でさやかを追いかける!?主旨を忘れず、ちゃんと道案内してくださいよ!

 このままレール式だと進みが遅いので…タイヤに換装し、先を急ぎます。最初にぶつかる三叉路の、一番右の道を進んでいきます。すると、右側に居酒屋「しげちゃん」の看板が見えてきます。

 途中で三村にカメラマン交代!交差点の信号を渡り、清正市場を左折し、西の方向へ直進します。

 さやかちゃんもカメラマンに挑戦!まっすぐ進んで行くと藤江郵便局の看板があるので、その道を右折します。

 閑静な住宅街をまっすぐ進んでいくと右側に藤江郵便局があります。そのまま北上し、5本目の道を左折します。交通標語の看板が目印です。

 そのまま直進し、“自転車も止まれ”の看板が目印の1本目の道を右折すると韓国家庭料理「釜山」(プサン)に到着。美味しそうないいニオイが漂っています。

 早速ディレクター一押しの料理、コプチャンチョンゴル(ホルモン鍋)を注文。ダシが効いたスープにプリプリのホルモン、そしてうどんが入った、寒い冬にピッタリのあったか~いピリ辛激旨鍋。ボリュームも満点!

 辛味が効いているのにまろやかで食べやすいお味。あまりの美味しさに、韓国料理にキビシイ大竹も大絶賛!!3人とも本気喰いモード突入!!

ページのトップに戻る