バックナンバー
2月19日放送分   青木さやかカニ接待
過去の番組を見る

 待望の大物ゲストが登場!!別番組で「げりらっパに出たい!」と宣言するほどこの番組への出演を熱望していた青木さやかがついに、げりらっパ初出演!!これはめでたい!!誠心誠意、真心込めて大接待いたします!!

 青木さんの来局を心待ちにし、いつにも増して張り切るスタッフ。普段はロケに参加することのないメ~テレ社員たちも勢揃いで大歓迎!制作部長より直々に花束贈呈もあり、なんとも豪華なお出迎え!

 そこへ1台の活魚車が登場!青木さんをもてなすため、旬のカニを入手したのだ!それもカニの王様と呼ばれる世界最大の現生節足動物、タカアシガニ!!駿河湾で水揚げされたばかりのタカアシガニを新鮮なまま直送!

 生け簀の中の活きのいいカニを、青木さん本人にすくってもらいます!その見たこともないカニの大きさ、重さに一同は驚くばかりです!

 巨大タカアシガニを網の上にのせ、炭火で焼きます。それにしても、デカイ!!焼きあがるまで待ちきれません!!

 カニが焼けるまでの間、タカアシガニの生態について学びましょう。メ~テレ鈴木アナウンサーによる紙芝居の始まり、始まり~。タカアシガニのタカちゃんが、憧れの青木さんに食べてもらうのを夢見るお話です。

 紙芝居のお次は、全員で「タカアシガニの歌」を歌いましょう♪青木さんのため、げりらっパが特別に作詞しました!これで気分はノリノリ♪

 カニが焼けたようなので見てみると…なんとも美味しそうなプリップリの身!そのままダイレクトに食べようとする青木さん。思いきりいっちゃってください!

 ところが、その瞬間!!まさかのハプニングが発生!!突然奇声を発し、地面にのたうちまわる青木さん!!一体何が起こったというのか!?…どうやらカニ足の中の熱々のカニ汁が一気に口の中に流れ込んだ様子。その青木さんの姿に大爆笑が起こる!この後ずっと氷をペロペロなめ続けていた青木さん。

 焼きあがったタカアシガニを食べます。深海に生息しているので何もつけなくても自然な潮の味がして、そのままで十分美味い!げりらっパ流の精一杯の大接待、お気に召されましたでしょうか!?またのご来局お待ち申し上げております。

ページのトップに戻る