バックナンバー
2月5日放送分   げりらっパDVD発売記念 どうしても見て欲しいSP
過去の番組を見る

 今回のげりらっパは東京からお送りします!なぜならば、待望のげりらっパDVDが完成したので「一刻も早くさまぁ~ずに見て欲しい」という気持ちを抑え切れなかったスタッフが、東京のホリプロ事務所内にいるさまぁ~ずのもとへ押し掛けて来たのだ!都内に試写会場を用意したのだが、外はあいにくの天候…。東京ではなんと2年ぶりの雪が降り、最低気温1.1℃という寒さで、外に出たくないとごねるさまぁ~ず。これではロケが進まない!そこでスタッフは、「もし試写会場に行ってもらえないのなら、番組と共に築き上げてきたこのげりらっパチームもここで解散する」と宣言!

 スタッフの熱意が伝わり、渋々ロケ現場へと移動したさまぁ~ず。そこで見覚えのあるものを手渡される…こ、これは!巨大ライターの回で大活躍した伝説のお助けアイテム・ゴッドハンド!数々の危機を救い無事成功へと導いた、ここ一番で頼りになるまさにげりらっパの守り神なのだ!

 そのゴッドハンドをなんと!巨大化しちゃいました!元祖ゴッドハンドの数千倍もあるこのスーパーゴッドハンドの指先で、DVDプレイヤーのリモコンの再生ボタンを押し、完成したげりらっパDVDを鑑賞しよう!指はこんなに大きいのだが…、使用するリモコンは普通サイズ、しかも、視聴するテレビは14型!?この巨大なスーパーゴッドハンドでどこまで精密な動きが出来るのか!?

 この道30年以上というプロの指導のもと、ショベルカー操作の練習をするさまぁ~ず。まずは大小様々な風船を割るという簡単な練習から。操作が不安定な三村に比べ、飲み込みの早い大竹。これはもしや成功するかも!?お次は、DVDプレイヤーのリモコンを押して田代さやかのDVDを再生させようという、本番さながらの練習だ!

 その時!!事件が起こった!!操縦に戸惑った大竹が大暴走!?なんとリモコン、テレビ、DVDプレイヤーを全て転倒させてしまった!!非常に繊細な操縦が必要となるこの動作。こんなことで本番は大丈夫なのだろうか!?

 本番に向けて正装に着替えるため控え室へ入ると…メ~テレアナウンサー・竹田が訪れた。本番でさまぁ~ずの操縦を実況すると言う。え!?実況って…本番会場は一体どうなってるの!?

 その頃本番会場には、大勢の人だかりが…。さまぁ~ずがスーパーゴッドハンドで自分達の番組DVDを見るためリモコンを押す、その歴史的瞬間を取材しようと記者の皆さんがたくさん集まり、さまぁ~ずの到着を静かに待ち構えていたのだ!

 正装に着替えたさまぁ~ずと田代が会場に到着!いよいよ本番の時を迎える!栄えあるドライバーはスタッフの多数決により大竹に決定。一歩ずつ、リモコンに向かってレッドカーペットの上を歩いていく!

 そして大竹が操縦席に!独特の緊張感が会場を包む中、微妙な操縦を繰り返し…、あ!今!再生ボタンを押した!?

 DVD再生、見事大成功!!感動が溢れ出し、さまぁ~ずの2人を胴上げするスタッフ。…胴上げのせいで、さまぁ~ずは結局DVDを見ることが出来ません!

ページのトップに戻る