バックナンバー
1月29日放送分   巨大肉まんを作ろう(2)
過去の番組を見る

 前回に引き続き、巨大肉まん作り・後編!全身全霊で作った巨大肉まんも、あと少しで完成!お披露目会場には、巨大肉まんを一目見ようとお客さんが続々集まってきていた。

 セレモニーを盛り上げてくれるであろうゲスト・電撃ネットワークに「肉まん大使」になってもらえるよう交渉するさまぁ~ず。楽屋に入った途端、さまぁ~ずに悲劇が!なんと、電撃ネットワークの並外れた超人技の練習に付き合わされる破目に…。涙目で堪える三村の努力が報われ、なんとか肉まん大使の大役を引き受けてもらえた。

 120キロ以上もある巨大肉まんが入った特製せいろをお披露目会場まで運ぶ。ここで緊急事態が発生!!せいろが大きすぎて道を通り抜けられない!急遽、美術チームののこぎり早切り技によって木枠を切断し、ピンチを回避。なんとか通過することが出来た。

 肉まん大使・電撃ネットワークの登場に会場のお客さんは大絶叫!興奮しまくりのステージの後、ついに巨大肉まんが姿を現す!果たして無事蒸しあがっているのか!?

 50名以上のスタッフが一丸となり、朝から長時間かけて製作したげりらっパ渾身の作・巨大肉まん。夢と希望が詰まった肉まん、待望のお披露目!…あれ??なんか、ぺっしゃんこ。

 南部さんお得意の「頭くっつき気合男」ネタで巨大肉まん入刀。…南部さんごと肉まんに突っ込んじゃいました!出来立ての熱々ですから、気をつけてください!

 ん?なんかネバァーッとしてるのは気のせいでしょうか?チーズなど一切入れていないのに、この伸び感は…もしかして…!?

 いよいよ試食!おっ、味はちゃんと「肉まん」だ!しかし、餡の部分は美味しいのだが…、皮の部分はしっかり蒸せておらず、ナマっぽい…!?これ…食べても大丈夫なの!?

 本当にこれをお客さん達に配っても良いのか!?心配なので、まずはお客さんの代表としてお父さんに試食してもらいます。お味はいかが!?「やめたほうがいい。」と即答です!こんなの皆様には配れません!

 夢の巨大肉まん、まさかの大失敗!!!これだけ大勢の方々に集まっていただきましたが、皆で分け合い幸せを味わうことは実現出来ず…。げりらっパスタッフの大きな夢は叶いませんでした。残念無念!!

ページのトップに戻る