2020年10月20日
「科学を見て!体験して!学ぼう!」之巻

科学の不思議を学ぶことができる「名古屋市科学館」
世界最大級のプラネタリウムでは、毎日違う「学芸員による生解説」で、その日の星空が楽しめます。
さらに体の働きを学ぶことができる展示もありますよ。
今回は「前田利家」公と陣笠隊「太助」が「名古屋市科学館」を紹介します!

2020年10月13日
「旅人ゆかりの笠寺で旅準備!」之巻

歴史ある街「名古屋市南区」
旅人の道しるべとして木を植えた「笠寺一里塚」や縁結びのご利益があるとされる「笠寺観音」などがあります。
また、国の重要文化財「富部神社」では無事に帰るようにと願いを込めた郷土玩具もあり旅人ゆかりの街なんです。
今回は「徳川家康」公と陣笠隊「惣平」が「歴史ある南区」を紹介します!

2020年10月6日
「大リニューアル!久屋大通公園で秋を発見!?」之巻

9月にリニューアルオープンした「久屋大通公園」
4つの特色あるゾーンで様々なお店を楽しむ事ができます。
卓球場を楽しんだり、アウトドア用品が買えるゾーンではスポーツの秋を満喫!
テラスのあるカフェなど飲食店が並ぶゾーンでは食欲の秋を満喫!
さらに夜はライトアップと、ミストの演出が公園を彩り芸術の秋を感じることができます。
今回は「前田利家」公と陣笠隊「なつ」が「久屋大通公園」の魅力を紹介します!

2020年9月29日
「埴輪を発見!?あつたクエスト!」之巻

自分の足で古墳を巡るアプリ「Go!Go!しだみ古墳群」
VRやARを使うことによって、ハニワを仲間にしたり発掘された出土品をゲットすることができるアプリなんです!
また、3月に追加されたあつたクエストでは東海地区最大級の前方後円墳「断夫山古墳」や「白鳥古墳」など、熱田の古墳を巡ります!
今回は「加藤清正」公と陣笠隊「惣平」が「Go!Go!しだみ古墳群あつたクエスト」を紹介します!

全 20 件中 1 〜 4 件目を表示
1, 2, 3, 4 ...5

次の4件 »