朝8時からのWBC準決勝、喫茶店モーニングで観戦という提案 愛知・一宮

2023年3月20日 18:53
日本時間21日午前8時プレイボールのWBC準決勝。朝観戦にピッタリのモーニングの応援方法を調べました。

前回のWBCユニフォーム

「ちょうどモーニングにピッタリ時間が、是非(店内のテレビで)皆さんで応援したいと思う」(STAGE 黒田直子オーナー)

 朝観戦に気合十分なのは、モーニングでお馴染み、愛知県一宮市の喫茶店です。ドリンク代に、プラス100円で楽しめる「お好み焼きサンド」が人気のお店です。

 侍ジャパンのユニホームは前の大会のもの。今回は人気すぎて購入できませんでしたが、野球グッズで大会を独自に盛り上げています。
 

大谷選手が好きな黒田オーナー

名字か名前が同じならコーヒーチケット1枚サービス
Q.侍ジャパンの推しの選手は?(記者)
「皆大好きだだが、大谷翔平くん。笑顔が素敵です」(黒田さん)

 そんな、野球好きのオーナーが、あすの準決勝をもっと盛り上げたいと考えたのが――

「こちちらのお名前に当てはまる方来ていただけると、コーヒーチケット1枚サービスします」(黒田さん)
 大谷翔平(おおたに しょうへい)
 佐々木朗希(ささき ろうき)
 村上宗隆(むらかみ むねたか)
 名字か名前が、この3選手と同じであれば、400円分のコーヒーチケット1枚がをプレゼントされます。

「ご家族でみえた場合は、1家族2枚までとさせていただく」(黒田さん)
 また、一部のモーニングメニューは、試合に合わせて、お昼まで延長するそうです。

「今回のWBCはずっと見ている。テレビにかじりついている。21日はここで見てもいいと思っている」(常連客)

 ペッパーミルパフォーマンスがお気に入りの子どもは、21日の試合を大胆予想。
「勝てます!運がよければ11(日本)対2(メキシコ)」(小学2年生)

(3月20日 15:40~放送 メ~テレ『アップ!』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る

これまでのニュースを配信中