WBC準決勝、スーパー銭湯で「ととのう」応援も 名古屋

2023年3月20日 19:07
 WBC準決勝は朝観戦です。名古屋にあるスーパー銭湯では、ととのって侍ジャパンを応援することができます。

リクライニングシートでくつろぐ客

 変わった場所で「ととのう」WBC応援も!?

 「こちらのサウナにはこのようにテレビが設置されていて、WBCを応援できるようになっています」(記者)

 名古屋市東区にあるスーパー銭湯「大曽根温泉 湯の城」。

 浴場やサウナなど、様々な場所にテレビが設置されていて、21日のチャンネルはWBCに合わせます。

「21日午前6時から開店しています。試合開始が8時ということで、その間にお風呂とか食事、またサウナに入っていただいて、ととのっていただいて、テレビ観戦していただければいいかなと思います」(大曽根温泉 湯の城 井上昭義さん)

 さらに、休憩スペースでも――

 「リクライナーにひとつひとつテレビがついています。どの画面もおそらくWBCになるのではないかなと、満席にもなるかなと思いますので、ぜひ応援してください」(井上さん)

 リクライニングシートには、椅子ごとにテレビがあり、リラックスしながら応援。

 これまでのWBCどの試合も、盛り上がったそうで、祝日の21日も多くのお客さんが訪れそうです。

 岡本和真選手を応援する、常連の女性はーー
 「モーニングの和食を食べて、お風呂に入って、炭酸に入り、サウナに入り、ジャグジーに入り、テレビ映っていれば、WBCを見て楽しみたいなと思っています」(常連客)

 (3月20日 15:40~放送 メ~テレ『アップ!』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る

これまでのニュースを配信中