G7交通大臣会合を前に大使館の職員らがホテルを視察 三重県志摩市で6月開催

2023年3月13日 12:55
 6月に三重県志摩市で開かれるG7交通大臣会合を前に、参加国の大使館の職員らが会場の候補となっているホテルを視察しました。

 5月に開かれるG7広島サミットに伴い、志摩市では6月16日から3日間、G7交通大臣会合が開かれます。

 会場の候補となっている「志摩観光ホテル」には13日、参加国の大使館や領事館の職員ら10人が視察のため訪れ、説明会では国交省や県の担当者が歓迎のあいさつを述べました。

 職員らは各国の交通大臣の受け入れに備え、ホールや会議室、客室などを視察しました。

 「志摩観光ホテル」は2016年のG7伊勢志摩サミットでも会場となっています。

これまでに入っているニュース

もっと見る

これまでのニュースを配信中