• メ~テレNEWS LIVE 24
  • 新型コロナウイルス 東海3県の関連ニュースはこちら

ドラ岡林勇希 今年必ずやることは「レギュラー」「ドラマ」に「ハンバーーーグ」?

2023年1月25日 12:01
昨シーズン、飛躍の1年を過ごしたプロ4年目のドラゴンズ・岡林勇希選手。去年の成績に慢心せず今年の目標はレギュラー、そしてハンバーグ?
 ナゴヤ球場で1人黙々と練習に励んでいるのが、去年大ブレークを果たした岡林勇希選手(20)。

「勝負の年だと思っているので、開幕スタメン・そこから試合に出続けることを目標にやっていきたいと思っています」(岡林選手 去年3月のインタビュー)

 シーズン前から“勝負の年”と位置付けていた2022年、初めて開幕スタメンの座を掴むと、チーム最多の142試合に出場。攻守に渡り存在感を示し、最多安打・ベストナイン・さらにはゴールデングラブと、3つのタイトルを獲得、飛躍の年となりました。

「1回のチャンスをどうモノにするかで、これからの野球人生が変わってくると思っていたので結果的にタイトルをとることができて、うれしかったです」(岡林選手)
 
大活躍の2022年も自己評価は『50点』 沖縄キャンプにかける思い
 誰もが認める大活躍の1年も、自己評価は『50点』と、まだまだ辛口。タイトルホルダーの肩書を手にしても慢心することはありません。

「期待されていないとは思わないですけど、元々できていない状態がうまく良いことが重なったのが去年のシーズンなので」

 大きな期待が寄せられる4年目。まずは来週始まる沖縄キャンプから。

「頑張るしかないですね。去年と今年ではキャンプでの立ち位置も違いますし。それでもやることは変わらないと思うので、いつも通りやってきたことを、ただひたすらにやっていきたいなと」
 
今年必ずやることは「ハンバーーーグ」?
 そんな岡林選手に今年必ずやるコトを3つ教えてもらいました。

 1つ目は『レギュラーをつかむ』、2つ目は『ドラマを見る』。

「レギュラーとはまだ言われていないですし、3年やってレギュラーと言われているので。まずはそこを目指して頑張るのと、ドラマが好きなのでたくさん見るのと」

 そしてとっても気になる3つ目はなんと、『ハンバーーーーグ』!

 実はバンテリンドームナゴヤの外野フェンスにはメ~テレの朝の番組『ドデスカ!』の広告が出ていて、去年この看板の真上にホームランを打った加藤翔平選手に、番組コメンテーターの井戸田潤さんから「豪華ハンバーグ詰め合わせ」が贈られていたんですが…

「昨シーズン『ドデスカ!(の広告)』を一番テレビに映していたのは僕なのかなと…それなのに翔平にハンバーグをあげていた…『ドデスカ!』のところにボールを転がしたり捕りにいったりして一番映していたのは僕なんじゃないかなって。ぜひ井戸田さん、何回も映したんでハンバーグください。待ってま~す」(岡林選手)

(1月25日 6:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る