• メ~テレNEWS LIVE 24
  • 新型コロナウイルス 東海3県の関連ニュースはこちら

キス顔のサービスなどで“ほっこり” ゴマフアザラシを膝枕できるイベント 伊勢シーパラダイス

2022年10月7日 15:49
三重県の「伊勢シーパラダイス」で、ゴマフアザラシを膝枕できるイベントが開かれています。
 伊勢市にある「伊勢シーパラダイス」。迫力満点のセイウチによるショーや、カワウソと握手ができるなど、生きものとの距離感がとっても近いと有名ですが、今回の主役は・・・

 ゴマフアザラシです。真ん丸の体とつぶらな瞳を見ているだけでも癒されますが、ここで野々村さんに問題!

 ゴマフアザラシがしてくれる“ほっこりなサービス”とは何だか分かりますか?

「あのね・・・頭なでてくれたらいいなぁ」(野々村さん)

 正解は、ゴマフアザラシを膝枕できちゃう体験です!
 

伊勢シーパラダイスのゴマフアザラシ

「イヌがびっしょり濡れたみたい(笑)」(来園者)
「よく言われます。ぬれたイヌって」(飼育員)

 10月までの期間限定イベントで、膝の上に乗せて抱きしめたり、記念写真が撮れるんです。

「ツルツルして気持ちいいいです」
「動くときの振動だったり重さが、動物の良さやすごさを感じます」(来園者)

 さらには、キス顔で迫ってくれるサービスつき!普段、取材現場を駆け回る記者も、寒さと忙しさを忘れてほっこり。

「うわ~・・・かわいい!」(記者)

 このイベントは、事前の予約が必要で体験日の3日前からインターネットで受付ています。

 海獣飼育担当の久保流歌さんは「いろんなイベントがある中でも、1番動物と近いイベントになっていると思うので、ぜひ来てください」と呼びかけました。

(10月7日 15:40~放送 メ~テレ『アップ!』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る