• メ~テレNEWS LIVE 24
  • 新型コロナウイルス 東海3県の関連ニュースはこちら

「台風の進路それてほしい」ディズニーランドなど関東に向かう人 交通機関への影響気がかり

2022年8月12日 16:33
12日未明に発生した台風8号は、13日朝、東海地方に最も近づく見込みで、その後に関東地方を直撃するおそれがあります。お盆休みの交通などへの影響に注意が必要です。
 11日から始まった、3年ぶりの“行動制限のないお盆休み”。

 12日の名古屋駅前も、行楽地や帰省先へ向かうスーツケースを持った人たちで賑わっていました。

 そうした中、発生したのが台風8号。13日の朝、東海地方に最接近したあと、関東地方に上陸する恐れがあります。名古屋駅近くでも影響を心配する人の姿がありました。

「あした千葉県へ行く予定です。ディズニーランドに。進路がそれてほしい」(女性2人組)
「今から東京です。お盆なんでタイミングが悪いなと。(あすは)観光を予定しているので台風で電車とかが止まったら困る」(東京へ向かう男性)

 きょう、東京から愛知に帰省してきた人は…

「本当に危なかったです。あすに帰るとなっていたら、交通機関が止まっていたら帰れなかったので良かったです」(12日に愛知に帰省してきた男性)

 台風の接近にともない“お盆休み”の交通などへの影響に注意が必要です。
 

これまでに入っているニュース

もっと見る