• メ~テレNEWS LIVE 24
  • 新型コロナウイルス 東海3県の関連ニュースはこちら

人気の「ぴよりん」とメ~テレ「ウルフィ」がコラボ 愛称は「うるぴぃ」 テイクアウトでは限定紙袋も

2022年6月17日 19:05
名古屋のご当地スイーツ「ぴよりん」とメ~テレのコラボが実現しました。可愛い見た目もさることながら、気になるお味は?
17日の朝、JR名古屋駅構内にできた長~い行列。皆さんのお目当ては?

「合体すれば最強ですよね」(来店客)
「うるぴぃを買いに来ました」(来店客)

 なんと、名古屋の大人気スイーツ「ぴよりん」とメ~テレの「ウルフィ」が合体しちゃったんです。その名も「ウルフィぴよりん」。愛称は「うるぴぃ」です。

 中はバター風味のババロアとプリン、そして小倉あんの3層構造で、名古屋を代表する「小倉バター」味となっています。

「ほっぺがかわいいです。かわいすぎて顔が食べられない」(三重からの来店客)
「いつものぴよりんに入ってないですもんね、あんこ。すごくおいしいです。甘すぎなくて食べやすい」です(岐阜からの来店客)

 さらに、テイクアウトするとついてくる限定紙袋には、ぴよりんとウルフィ、それぞれの顔が入れ替わったイラストが描かれています。

「ウルフィぴよりん」はぴよりんショップなどで26日まで販売しています。数量限定ですのでご注意ください。

(6月17日 15:40~放送 メ~テレ『アップ!』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る