• メ~テレNEWS LIVE 24
  • 新型コロナウイルス 東海3県の関連ニュースはこちら

A.B.C-Zの河合郁人さんが愛知県の観光文化大使に 「僕のコメント力でどれだけ伝わるか」と意気込み

2022年3月30日 17:10
 愛知県は、アイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人さんを来年度の観光文化大使として任命することを決めました。河合郁人さんは、「僕の力次第」と意気込みを語りました。

 愛知県は、2015年度から著名人を起用した観光PRを展開しています。

 ジャニーズのアイドルグループ「A.B.C-Z」のメンバー、河合郁人さんは、メ〜テレの「ドデスカ!」をはじめ、この地方の情報番組に出演していることなどから、愛知県は、来年度の観光文化大使の任命を決めました。

 河合さんは、30日、愛知県庁を訪れ、大村知事から任命状を受け取りました。

 「僕もまだまだ知らないことがたくさんありますが、勉強しながら全国の方々に愛知のよさをPRしていきます。ここは、僕の力次第、僕のコメント力でどれだけ皆さんに伝わるか、興味を持ってもらえるか、今まで以上にしっかり伝えていきたいと思います」(A.B.C-Z 河合郁人さん)

 河合さんは、今後、テレビ番組への出演を通して愛知県の魅力を発信していくということです。

これまでに入っているニュース

もっと見る