• メ~テレNEWS LIVE 24
  • メ~テレ参院選2022

藤井三冠おやつで話題「ぴよりんカフェ」がオープン カップのフチにのせるぴよりんも 名古屋

2021年11月8日 17:09
藤井聡太三冠が6月の王位戦で“おやつ”として食べて話題となったのが、名古屋のご当地スイーツ『ぴよりん』です。そんな『ぴよりん』に8日、新展開がありました。
 『ぴよりん』を販売していたJR名古屋駅構内のカフェが『ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ』として、8日リニューアルオープンしました。
 
「メニュー表は、どのページをめくっても『ぴよりん』です」(記者)

 メニューは、もちろん『ぴよりん』尽くし!
 
 午前7時から午前11時まで楽しめる、モーニングメニューの『ぴよりんモーニングプレート』は、ドリンクと可愛らしい『ぴよりん』のイラストが入ったトーストなどのセット。デザートに『ぴよりん』そのものも付いてきます。

 ランチタイムは、『ぴよりん』のイラストが入ったホットサンドのセット。ホットサンドは、3つの味から選べます。

 『ぴよりん』のカタチをしたバニラアイスがのった『ぴよりんサンデー』は、どの時間帯でも楽しむことができます。
 

ぴよりんシュガー

カップのフチにのせることができる『ぴよりんシュガー』
 なかでも注目のメニューというのが…。

 「『ぴよりんシュガー』というものを初めてご用意しました。カップのフチにのせることができるようになっていて、とてもかわいい『ぴよりん』を楽しむことができます」(ジェイアール東海フードサービスカフェ課 田内梨絵さん)

 ぴよりんをかたどったお砂糖、その名も『ぴよりんシュガー』。すべてのドリンクにプラス200円で付けることができて、なんと、コップに引っ掛けることができるんです。
 

ぴよりんアソート

店では1日3回商品を入荷 なくなり次第、その日のメニューの提供は終了
 8日朝は、午前7時のオープンと同時に早速、多くの人が『ぴよりん』を楽しんでいました。

 「きょうからということで、ちょっと早めにきて食べようかなと思って」「かわいくて、写真を撮りまくっちゃいました」(お客)
 「名古屋に来たらモーニングと思っていたので、かわいいモーニングでテンションあがります」(お客)

 『ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ』の営業は午後9時までで、店では1日3回(午前10時、午後2時、午後5時)商品を入荷し、なくなり次第、その日のメニューの提供は終了となります。

 また、オンラインで、ツリーやトナカイなどクリスマス仕様の『ぴよりん』の予約を受け付けています。

(11月8日 15:40~放送 メ~テレ『アップ!』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る