• メ~テレNEWS LIVE 24
  • 新型コロナウイルス 東海3県の関連ニュースはこちら

「予約なし」で新型コロナワクチンの接種を開始、愛知県の大規模接種会場

2021年9月22日 16:18
愛知県の新型コロナワクチンの大規模接種会場の一部で、予約なしの接種が22日から始まりました。
 県の大規模接種会場の一部で行われた「予約なし」でのワクチン接種。

 対象となる会場は、藤田医科大学岡崎医療センターと愛知医科大学メディカルセンター(岡崎市)です。

 予約枠に余裕がある会場を活用し、特に若者への接種を進める狙いがあります。

 藤田医科大学岡崎医療センターには午後から始まった「予約なし」の接種に80人が訪れました。(22日・午後2時半の時点)

「予約なしは良いなと思いました。予約が取れないという話しはよく聞くので」(20代大学生)
「予約するタイミングが仕事で取れなかったので、予約なしで出来るということで来ました。運が良かったです」(20代自営業)

 接種の対象となるのは、愛知県に住む人や愛知県に通勤・通学している人で、12歳以上であれば年齢制限もありません。

 愛知県は23日以降、この会場を含む8つの大規模接種会場で、十分な空きが確認できれば、その都度、予約なしの接種を行う予定です。

 実施会場は県のホームページで確認できます。

(9月22日 15:40~放送 メ~テレ『アップ!』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る