• メ~テレNEWS LIVE 24
  • 新型コロナウイルス 東海3県の関連ニュースはこちら

五輪グッズ「6月と比べて売り上げは約8倍」 開会式前の駆け込み需要で売れ行き好調 名古屋市

2021年7月23日 14:41
 東京オリンピックはいよいよ23日、開会式が行われます。名古屋のグッズ売り場では、開会式を前に駆け込み需要が高まっています。
 名古屋駅前のビックカメラ名古屋西店にある「TOKYO 2020 OFFICIAL STORE名古屋店」。6月までは売り上げが厳しかったものの、オリンピックが開幕する7月に入り、売り上げが好調だといいます。

「お客様の数、お問い合わせが非常に増えてまいりました。先月比(6月)なんですけど、売り上げは約8倍くらいには倍くらいには伸びております。大好調でございます」(店のスタッフ 胡口聡さん)

 中でも人気の商品が…

「タオルですとかTシャツ、あとはこういった状況下もございますのでマスクも非常に出ております」(胡口聡さん)

「せっかくのオリンピックですから、ちょっと公式グッズ買おうかなって思って」(男性客)
「きょう購入したグッズの中で、タオルとか持って応援したいと思います」(女性客)
 

Tシャツを着て自宅で応援

Tシャツやタオル、マスクや旗が人気
 コロナ禍のため無観客になり、パブリックビューイングなども中止に。自国開催のオリンピックですが、家での観戦が求められます。

「旗とかも振られて応援されたいだとか、飾って雰囲気出されたいというお客様の需要で、旗もよく出ています。皆さんで楽しんでいただけたらと思います」(胡口聡さん)

(7月23日 15:40~放送 メ~テレ『アップ!』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る