男女兼用のエプロンにぬか床 おうち時間増加で父の日の贈り物に変化

2021年6月15日 18:41
 20日は「父の日」です。家で過ごすお父さんにいつもと少し違ったプレゼントはいかがでしょうか。
 名古屋のデパートでは、長引く新型コロナの影響で家で過ごす時間が増え「父の日」の贈り物に少し変化がありました。

 「例年はお酒やネクタイが定番だったが、お父さんもおうちにいる時間が増えて料理をする男性も増えているので、そういった男性向けのアイテムも多数用意している。」(ジェイアール名古屋タカシマヤ 広報 岩舘睦美さん)

 まずは料理をするお父さんの制服ともいえる男性向けのエプロン。去年に比べ、取り扱いを2割増やしたといいます。何より実用的なのが…

 「実は男女兼用になっていて、一緒のものも使えるし色違いで購入する人もいるそうです。」(記者)

 男女兼用のエプロンは、丈や胴回りがゆったりと作られています。約30種類がそろっていて、シンプルな無地のものが人気です。
 

ポケトルコーヒーキット(19800円)

 健康志向のお父さんにおすすめなのが、料理デビューしたばかりの初心者でも簡単にできる、ぬか床のキット。

 キュウリや水ナスを入れるだけで、最短8時間で完成。作った後は、グラスと一緒にプレゼントしておつまみとして楽しんでもらうのにもぴったりです。

 「使いやすさもだが、見た目にこだわる男性も多いと思うので、かっこいいデザインのものも用意している」(岩舘さん)

 時間に余裕ができたお父さんに喜んでもらえそうなのが、一見すると工具箱のよようなボックス。

 中はコーヒーのキット。コーヒーミル、ドリッパーなど必要なものがすっきり収まります。ドリップすると、そのまま持ち運べるミニボトルは2つ入っていて両親そろっての愛用もしてもらえそうです。

(6月15日 15:40~放送 メ~テレ『アップ!』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る