<これは、あなたのすぐそばにある物語>名古屋行き最終列車~三河線編~

11月2日、3日、4日深夜0時15分から3夜連続OA

11月8日(日) 午前10時23分から三話一挙放送

主演は 鈴木福 です!

鈴木福くん

刈谷市市制70周年、知立市市制50周年、高浜市市制50周年を迎えた各市を舞台に
高校一年の福君が青春真っただ中を爆走します

鈴木福 コメント
僕は映画監督を目指す高校一年生ですが、自分の周りで起きることすべてを映画監督になるためのステップとして前向きにとらえて生活する設定になっています。三連作のこのドラマは、高浜市、知立市、刈谷市の順で主な舞台を変えていきますが、僕が演じる新(あらた)は勝手に、それぞれ名作映画「スタンドバイミー」「ローマの休日」「フィールドオブドリームス」を思い描き物語を進行していきます。
映画好きの方々もぜひ楽しんでもらえる内容となっているはずです。お楽しみに。
末永桜花さん

マドンナはSKE48の未来を背負う 末永桜花さん!
福君が憧れる高校三年生をフレッシュに演じます。

末永桜花 コメント
8月のお盆の時期の暑い季節に撮影をしました。緊張と暑さから汗が止まりませんでした。
今となってはもっとこうすれば良かったかな…と思うこともありますが、出来る限りドラマを見てくださる方々に私の演じる役の良さやストーリーの面白さを伝えられるようにと、やれる事を全てやり全力で挑みました。
名鉄三河線沿線の方々はもちろん。その周辺の三河の方々。地元である愛知の方々 さらに大きく言えば日本中の皆さんに末永桜花18歳の夏の姿を見ていただけたら嬉しいなと思います!
鈴木福くんと末永桜花さん

全編現地ロケで三河地方の方々は 知ってる場所出まくり となります。
電車ファンの方には今まで登場していない三河線の風景を楽しんでもらいます。
ただし、みなさま薄々感じられていると思いますが、
三河線は知立止まりで名古屋行きの列車は登場しませんのでご了承願います。

福君桜花ちゃんと三市長(知立、刈谷、高浜各市長)
福君桜花ちゃんと三市長
(知立、刈谷、高浜各市長)

11月8日(日)
午前10時23分から三話一挙放送
高浜市 知立市 刈谷市の3連作です