• 最新の放送内容
  • バックナンバー

2015年10月4日放送

バックナンバー 一覧へ

視聴者の声

ニュースに関する映像・情報の投稿について

  • 面白い映像を撮影しました。情報提供をするにはどうしたらいいですか?

メ~テレでは視聴者の皆様からの身近な情報を「みんなのスクープ」で受け付けています。メ~テレHPから「みんなのスクープ」を開いていただき映像を投稿して下さい。お待ちしています。

携帯サイトからのプレゼント応募について

  • 携帯電話からプレゼントに応募が出来ません。入力したデータが、確認ボタンを押すと消えてしまいます。どうしてでしょうか?

これはプレゼント応募に使われる携帯電話端末の設定によるもので、まずは「cookie」の設定が「有効」であるかのご確認をお願いします。
お使いの携帯電話端末の契約会社により設定方法が異なりますが、設定を行っていただき、再度のご応募をお願いします。

「ウルフィダンス」の楽曲、「サンキューウルフィ」について

  • 毎朝、「ドデスカ!」のウルフィダンス中継を楽しみにしています。この「サンキューウルフィ」の着うたはあるのでしょうか?

「サンキューウルフィ」のフルバージョン音源は、「ドデスカ!」HPの「踊ろう!ウルフィ~ズ」のページ内で公開しており、自由にダウンロードしてもらえます。
そのデータを、お使いのスマートフォンに取り込んで着信音にする事ができます。また、「サンキューウルフィ」フルバージョンはカラオケでも楽しむ事ができます。
全国のJOYSOUNDで歌えますので、是非お楽しみください。

放送番組審議会からのお知らせ

第567回放送番組審議会は、9月9日水曜日に開催されました。
今回は今月23日に開催されます「第84回系列24社放送番組審議会代表者会議」の議題「地域のためにテレビができること~信頼される局になるため~」について審議しました。

放送倫理・番組向上機構(BPO)からのお知らせ

第224回放送人権委員会9月15日に開催され、「自転車事故企画に対する申立て」について審理入りを決定しました。
これは、フジテレビが今年2月17日に放送したバラエティー番組『カスペ!「あなたの知るかもしれない世界6」』で放送した、「わが子が自転車事故を起こしてしまったら」と題する企画コーナーで、インタビューを受けた自転車事故の被害者遺族の男性が訂正報道と文章による謝罪などを求めて、委員会に申立書を提出したものです。
被害者遺族の男性は、「『裁判で賠償金をせしめていることだし、当たり屋と似たようなものだ』との誤解を視聴者に与えかねない状況にあり、名誉ないし信用が害された」などと訴えているのに対し、フジテレビは、反論。委員会は、運営規則第5条に照らし、この申立ては審理要件を満たしていると判断。審理入りを決めました。

メ~テレでは皆様からのご意見やご感想を真摯に受け止め、今後のよりよい番組作りにいかしてまいります。番組に対するご意見は

にお寄せください。