• 最新の放送内容
  • バックナンバー

2018年7月1日放送

バックナンバー 一覧へ

視聴者の声

  • ニュースの情報を投稿したいので、投稿方法を詳しく教えてください。

メ~テレでは、身近に起きた事件や事故の動画や写真、情報などを投稿していただく「みんなのスクープ」というページを、メ~テレホームページに設けています。こちらから映像や情報をご投稿ください。

みんなのスクープ

  • ウルフィが大好きです。ウルフィのぬいぐるみを購入したいのですが、販売している場所などを詳しく教えてください。

「ウルフィ」のぬいぐるみは、大きさが20cmと30cmの2種類あり、共に羊の皮の脱着が可能です。東急ハンズ名古屋店や、東急ハンズANNEX店で購入できるほか、メ~コレからも購入することができます。
※2020年3月31日(火)をもって、メ~コレのサービスを終了いたしました。

放送番組審議会からのお知らせ

第595回メ~テレ放送番組審議会(6月12日開催)では、メ~テレドキュメント『コイバカ~愛知から世界へ~』(5月19日土曜、深夜3時50分放送)について審議しました。

放送倫理・番組向上機構(BPO)からのお知らせ

放送倫理検証委員会は、東京メトロポリタンテレビジョン、TOKYO MXの「『ニュース女子』沖縄基地問題特集に関する意見」に対する補充の報告書を5月に受け取り、6月8日に開催された第127回委員会で、意見交換を行いました。

3月に提出された内容が不十分だとして、追加の質問を行ったものです。委員会では、「番組の放送を打ち切った経緯が具体的に明記された点は評価できる」などの意見が出され、最終的に一連の対応報告を了承しました。また委員会では、事実についての十分な裏付けの有無を吟味する必要は、番組のタイトルに「ニュース」という言葉が含まれるか否かによって変わるものではないという点を、各放送局に改めて訴えることも併せて確認しました。

放送人権委員会は、TBSテレビ『新・情報7daysニュースキャスター超豪華!芸能ニュースランキング2017決定版』(2017年12月29日放送) について、6月19日に開催された第259回委員会で審理入りを決定しました。

番組で「所属事務所から『パワハラ』を理由に契約解除を告げられた」と伝えられた俳優の細川茂樹氏が、「名誉・信用を侵害する悪質な狙いがあったと言わざるを得ない」と主張し、謝罪と名誉回復措置を求めて申し立てたものです。TBSテレビは、「申立人を意図的に貶めようと放送した」という主張は誤解だとする一方、「言葉足らずで、誤解を与えかねない部分があった」として、申立人に謝罪するとともに、ホームページあるいは放送を通じて視聴者に説明する意向を示したものの、当事者間での話し合いでは解決に至りませんでした。

メ~テレでは皆様からのご意見やご感想を真摯に受け止め、今後のよりよい番組作りにいかしてまいります。番組に対するご意見は

にお寄せください。