• 最新の放送内容
  • バックナンバー

2018年6月3日放送

バックナンバー 一覧へ

視聴者の声

  • メ~テレMUSIC WAVE「SUNNY TRAIN REVUE」をとても楽しみにしています。小さな子供を連れて参加したいのですが、詳しいイベント情報を教えてください。

2018年9月29日(土)、蒲郡市のラグーナビーチで開催する野外音楽フェス「SUNNY TRAIN REVUE~テレビがフェス作っちゃいました~」は、氣志團、BOYS AND MEN、ゴールデンボンバー、超特急といった超豪華アーティストが多数出演します。チケット1枚で小学生以下のお子さん2名まで保護者同伴により無料で入場いただけます。

メ~テレMUSIC WAVE「SUNNY TRAIN REVUE」

  • 『ウドちゃんの旅してゴメン』で、旅の終わりにウド鈴木さんが描いている色紙絵ですが、細かい部分の再現や旅先で知り合った皆さんの笑顔、背景が正確に描かれているので驚いています。ウド鈴木さんが描いた色紙絵を購入することはできるのでしょうか?

ウド鈴木さんが描いた色紙絵ですが、販売はしておりません。実物をご覧いただける色紙展は開催しております。2018年6月1日(金)から10日(日)まで「ウドちゃんの旅してゴメン色紙展」を安城市・アンフォーレ多目的室にて開催します。また、ウド鈴木さんが描いた色紙絵を一冊にまとめた3種類の「旅ゴメ色紙アルバム」が現地で販売されます。

ウドちゃんの旅してゴメン

放送番組審議会からのお知らせ

第594回メ~テレ放送番組審議会(5月8日開催)では、スポーツ情報番組『Spoken!』(毎月第1金曜、深夜放送)について審議しました。

放送倫理・番組向上機構(BPO)からのお知らせ

放送倫理検証委員会は、第126回委員会(5月11日開催)で、2月8日に委員会が通知・公表したフジテレビの『とくダネ!』2つの刑事事件の特集に関する意見へのフジテレビの対応報告書の内容を審議しました。

報告書には、刑事事件報道への意識と知識を向上させるために、社内で100回以上の少人数の研修を実施したことや、報道被害者を招いて研修会を開く予定であること、また意見書の真意をより深く理解するために放送倫理検証委員会の担当委員を招いて勉強会を開催したことや、その際の参加者の声が 具体的に記されています。委員会は、この対応報告書を了承し、公表することにしました。

また同委員会では、東京メトロポリタンテレビジョンTOKYO MXの『ニュース女子』沖縄基地問題に関する特集について、2017年12月、重大な放送倫理違反があったとする意見書を通知公表したのを受け、 TOKYO MXから提出されたその後の取り組み状況についての報告書の内容を審議しました。

4月の委員会では、「TOKYO MXは、委員会が意見書を通知する前の2017年2月、番組は放送基準に沿った内容だったとする 『TOKYO MX見解』を公表したが、意見書通知後、この見解の内容について、改めて社内で検証をしたのだろうか」などの意見が出されました。その結果、この対応報告では不十分であるとして、追加の質問項目をまとめ、4月27日にTOKYO MXに手渡しました。

メ~テレでは皆様からのご意見やご感想を真摯に受け止め、今後のよりよい番組作りにいかしてまいります。番組に対するご意見は

にお寄せください。