メ~テレトップ報道・情報・教養 > メ~テレオンブズ(毎月第1日曜あさ放送)

  • 最新の放送内容
  • バックナンバー

2009年7月5日放送

バックナンバー 一覧へ

視聴者の声

まず、5月23日放送の「WAYAYAあはっ!」のプレゼントについてご意見をいただきました。

  • 土曜日の「WAYAYAあはっ!」の生放送プレゼントに応募して、「もつ鍋居酒屋」のお食事券が当選した者の親です。本日貴社から電話があり『当選した人の年齢が18歳未満で、内容が居酒屋…と言う事なので当選を辞退してほしい。代わりにメ~テレグッズを送る』と私の嫁に電話がありました。内容を理解していない嫁は、意味がわからず了承したみたいだが、応募の際、20歳未満の応募はお断りも何もうたっていなくて、当選し、名前まで発表しておいて辞退してくれは絶対納得いかない!だいたい居酒屋だから18歳未満が無効という意味がわからない。子供は家族みんなで食事に行けると喜び、毎日商品が届くのを楽しみにしていた。辞退する理由がないので、即刻当選の商品を送ってください。

これについて担当者は、「通常、居酒屋の食事券については、『20歳未満の応募はできません』というお断りを、番組内のテロップ及び、携帯サイトの応募画面で入れるようにしています。しかし、今回のプレゼントについては、お断りの表記をしていませんでした。今後は、プレゼントの応募条件について、番組内及び携帯サイトで必要なものは必ず表記するよう徹底を図ります。当選者の方に大変不快な思いを与えてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。」と述べています。

次に、メ~テレで初めて放送されたアニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して、5月19日土曜から毎週土曜深夜に放送している「生誕30周年祭!朝までガンダム」についてご意見をいただきました。

  • このような企画を立ち上げてくださりありがとうございます。名古屋に生まれて良かった。映画版しか見たことがないので毎週楽しみに拝見しています。各話冒頭の及川さん、土田さん、若井さんのトークも本編と同様に楽しみのひとつです。毎回深夜に笑い転げています。

    また、この他にも放送予定等について沢山お問い合わせをいただきました。

これについて担当者は、「毎回楽しみにご覧いただきありがとうございます。今月24日から26日まで、ポートメッセなごやで「生誕30周年記念イベント」を行います。ガンダムファンの皆様には楽しんでいただける内容になっていますので、ぜひ、おこし下さい」と述べています。

放送番組審議会からのお知らせ

オンブズトピックス

  • 7月11日、12日にオアシス21で開催するイベント「ビッグウェイブ2009」の紹介をしました。

次回の放送は8月2日(日)朝5時35分からです。

メ~テレでは皆様からのご意見やご感想を真摯に受け止め、今後のよりよい番組作りにいかしてまいります。番組に対するご意見は

にお寄せください。