メ~テレ放送 【#12】

320日(金) 2649分~(深夜2時49分~)

ダンスチャンネル放送 【#12】

323日(月) 2330分~(夜11時30分~)
※他再放送あり

「Amazon Prime Video チャンネル」にて第一章より順次配信中!
詳しくはこちら

  • ダンスチャンネル
  • 踊り!彩り!祭nine. 第一章
  • 踊り!彩り!祭nine. 第二章

「踊り!彩り!祭nine.」が第三章へ突入!!

「BOYS AND MEN」の弟分、7人組エンターテイメント集団「祭nine.」が、世界的なエンターテイナーを目指して、ダンスの“ホットスポット”へ。
甘いマスクからは想像も出来ない程のアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスをみせる祭nine.!第三章では、より世界を意識!各国の文化に触れつつ、あらゆるエンターテイメントを身につけていく!

次回予告

#12

メ~テレ放送

3月20日(金) 26時49分~

ダンスチャンネル放送

3月23日(月) 23時30分~
他再放送あり

韓国への卒業旅行争奪戦、いよいよファイナルバトル!
伊勢の横丁を走り回る祭nine.!
強運を引き寄せて、韓国行きの切符をつかむのはどのメンバーか?
そして、いよいよ空港!のはずが・・・メンバーの叫びを聞いてください!!

バックナンバー

#11

メ~テレ放送

2月14日(金)

ダンスチャンネル放送

2月17日(月)

韓国への卒業旅行争奪戦、今回は「湯の山温泉編」。韓国に行けるのは3人だけ。仲間がライバル!スペシャルゲスト「FISHBOY」からは、ダンスの振りを覚えるミッションが!そして、お昼寝タイム。まさかの事件が!!

#10

メ~テレ放送

1月10日(金)

ダンスチャンネル放送

1月13日(月)

呼び出されたメンバーに課せられたのは、卒業旅行の権利争奪戦!韓国行きをかけて、祭nine.が挑む。記憶力フル回転のミッションの後は、修学旅行気分!そして、目覚めの朝・・・奏がふて寝!?仲間から敵へ。7人の絆は大丈夫?

#9

メ~テレ放送

12月13日(金)

ダンスチャンネル放送

12月16日(月)

今回はロサンゼルスで生まれたダンス「KRUMP」にメンバー全員が挑戦!エナジーや感情を表現する基礎的な動きからレッスン開始。最後にはショーケースを披露。個性あふれるオリジナルムーブが連発するソロパートは必見!!

#8

メ~テレ放送

11月8日(金)

ダンスチャンネル放送

11月11日(月)

メ~テレウルフィまつりの特設ステージで、世界レベルのダンサーからレッスン!ジャンルは5つ。しかも、その日のうちにフリを覚えて、披露しなければいけない!自主練習で仕上げるメンバー7人だが、不安要素がいっぱい・・・。本番ではうまく踊ることができるのか!!

#7

メ~テレ放送

10月4日(金)

ダンスチャンネル放送

10月7日(月)

ハワイ編もいよいよラスト!クイズに正解すると、オシャレなカフェでハワイのグルメが食べられるのだが、バラエティのセオリー無視!?最後には、フラを先生の前で披露!のはずが、再度レッスンへ突入!ポンコツの汚名返上なるか!!

#6

メ~テレ放送

9月6日(金)

ダンスチャンネル放送

9月9日(月)

前回に続きハワイ編。フラを習った奏と拓也が向かったのは、都内にある「サーフィン」ができる施設。どちらが長くボードに乗っていられるか、勝負をすることに!すぐに波に乗れるようになった奏か?何度も波に飲まれた拓也か?勝つのはどっち!

#5

メ~テレ放送

8月9日(金)

ダンスチャンネル放送

8月12日(月)

今回はハワイのダンス“フラ”に奏と拓也が挑戦。ゆったりとした動きで簡単そうに見えるフラだが、想像以上に難易度が高かった!手足の複雑な動きをマスターできるのか?新たな“ポンコツ”メンバーも誕生!?そして、挑戦の舞台は、サーフィンへと移る!!

#4

メ~テレ放送

7月5日(金)

ダンスチャンネル放送

7月8日(月)

ロシアの民芸品、マトリョーシカの奥深さを堪能した頼我と統威が挑戦するのは「ローラースケート」でのパフォーマンス。普通に滑ることもおぼつかない二人だが、目指すのは、スピンや側転を盛り込んで、自らの曲に合わせて滑ること。自信にあふれる二人は、今度こそ脱ポンコツなるか!

#3

メ~テレ放送

6月7日(金)

ダンスチャンネル放送

6月17日(月)

前回のインド編で、ダメダメぶりを見せたリーダー頼我に、トーイがダメ出し!しかし、今回の頼我はちょっと違う!
ロシアを知るべく、ビンゴゲーム。さらに、メニュー名を当てると、その料理が食べられるというクイズにも挑戦!脱ポンコツなるか!

#2

メ~テレ放送

5月10日(金)

ダンスチャンネル放送

5月13日(月)

前回に続き「インド」編。
本場のカレー店で、おすすめメニューを当てるゲームに挑戦。辛いものが苦手な頼我は悶絶!?
そして、インドの民族舞踊「バングラ」を初体験!器用にこなす奏に対し、頼我は要領がつかめず大苦戦!!

#1

メ~テレ放送

4月5日(金)

ダンスチャンネル放送

4月8日(月)

「踊り!彩り!祭nine.第三章」では、より世界を意識したダンスを学ぶことに!
最初の国は「インド」。といっても訪れたのは、東京都内。
大きな観覧車に乗ってヨガのポーズを覚えたかと思えば、インドの食材専門店では人気のスイーツを探すことになり・・・。
より厳しさを増すロケで、世界的なエンターテイナーへ近づくことができるのか!?