昼まで待てない!< 特集1

特集1

4月2日の放送

日帰り旅 ~名古屋・瑞穂~

今回の日帰り旅は、瑞穂区「山崎川」。今が見頃の桜と老舗グルメを堪能します!

近江屋精肉店

大正15年創業の老舗のお肉屋さん。
近江屋精肉店では、ブランド和牛として知られる宮崎牛の中でも最高級と言われる「都城牛」を扱っていて、コロッケにも同じお肉を使っているんです!
最高級の黒毛和牛を使用していながら、お値段は1個129円とお値打ち!
食べ歩きにもぴったりな1品です。

◎「都城牛」を使ったコロッケは花見のお供にぴったりです!
住所:名古屋市瑞穂区萩山町2-18-2
電話:052-841-8827
HP:https://ja-jp.facebook.com/OomiyaSeinikuten

菓匠 花桔梗

『菓匠 花桔梗』は、外観・内観ともにお洒落でスタイリッシュなお店ですが、創業はなんと寛政元年!400年以上の歴史を誇る超老舗店です。
かつて尾張徳川家の御用達を務めた「桔梗屋」をルーツとする和菓子の名店です!
人気商品の桜餅は、一般的に桜餅に使用するもち米よりさらに細かく砕いたもち米を使用することで、なめらかな生地に仕上げてあります。
桜を見ながら味わう桜餅は格別ですよ!

◎創業寛政元年!400年以上の歴史を誇る超老舗店で頂く桜餅は花見との相性抜群です!
住所:名古屋市瑞穂区汐路町1-20
電話:052-841-1150
HP:http://www.hanakikyo.com/

うな豊

1960年創業の老舗うなぎ店『うな豊』。
白焼き重は、焼き方にこだわって作るうな豊の看板商品です!
タレを付けずに焼き上げる白焼きは、味のごまかしが一切きかない為、何より焼きが命。香ばしさを引き出す為、生から焼き上げる「地焼き」にこだわり、備長炭でじっくりとこまめに返しながら焼き上げます。
余分な味付けは一切なし!薬味を溶いた白醤油をかけていただきます。
老舗の絶品白焼き重をぜひ味わってください!

◎看板商品の白焼き重は、ここでしか味わえない絶品です!
住所:名古屋市瑞穂区豊岡通3-40
電話:052-851-2632
HP:http://unatoyo.com/