昼まで待てない!< 特集1

特集1

11月7日の放送

日帰り旅 ~三重・鳥羽~

2016年!伊勢志摩サミット開催が決定し世界中から注目を集めているエリア!
絶景あり、グルメあり、食べ放題ありの日帰り旅。

鳥羽マルシェ

去年10月、鳥羽駅の目の前にオープンした「鳥羽マルシェ」。
地元の農協と漁協が共同で立ち上げた直売所で、地元・鳥羽市や近隣の野菜や魚がお値打ちに買えるお店です。
ここでは、300円を払えば、買った魚を何品でも刺身にしてくれるんです!
今の時期おいしいのは「ウマヅラハギ」や「サザエ」、10月に解禁になった「伊勢エビ」など。
またテイクアウトも充実!午前中には売り切れるという「たこめし」や「鳥羽産加茂牛コロッケ」、「鳥羽産サメ春巻」、「うたせえび唐揚げ」など。
鳥羽湾を一望できるテラス席で、さばきたての美味しい刺身と一緒に味わってみてはいかがですか。

◎去年10月、鳥羽駅の目の前にオープンした「鳥羽マルシェ」。地元の農協と漁協が共同で立ち上げた直売所で、地元・鳥羽市や近隣の野菜や魚がお値打ちに買えるお店です。
住所:三重県鳥羽市鳥羽1-2383-42
電話:0599-21-1080
HP:http://tobamarche.jp/

ポセイドン 港の駅

鳥羽駅から車でおよそ20分の石鏡町にある穴場のお店。
ここでは、冬の天気の良い日なら遠く富士山まで見えるという絶景を眺めながら「焼きガキ」を食べ放題で味わえます。
お値段とシステムもビックリで、なんと時間無制限・1,500円で焼きガキが食べ放題!また調味料の持ち込みも自由なので、ポン酢やレモン汁などお好みで味を変えるのもOKです!
さらに、冬期限定で、カキの詰め放題も行っています。発泡スチロールの箱に詰めるだけ詰めてフタが閉まればOK!大きいもの同士の隙間に小ぶりのものを入れ無駄なく詰めていくのがポイントです。是非お試しあれ。

◎鳥羽駅から車でおよそ20分の石鏡町にある穴場のお店。ここでは、絶景を眺めながら「焼きガキ」を食べ放題で味わえます。
住所:三重県鳥羽市石鏡町1850-14
電話:0599-32-5177
HP:http://www.ijika-poseidon.com/minatonoeki/

鳥羽水族館

鳥羽に来たら行っておきたいのが「鳥羽水族館」。約1,200種類・3万点と、日本一の飼育種類数を誇っているんです!
ジュゴンやペンギン、セイウチなどたくさんの海の生き物がいますが、他の施設にはいないココだけの珍しい生き物も観察できます!
水に頭を突っ込んで魚などのエサを獲る“スナドリネコ”や、犬や猫の鳴き声をするカエルなど、見所満載です。
まるでダイビングをしているかのような感覚が味わえる、世界初の全面ガラスの鑑賞スペース「コーラルリーフ・ダイビング」では、魚の目線で、美しい珊瑚礁・カラフルな熱帯魚・ウミガメたちがゆったりと泳いでいる様子などを観賞できます。
癒やしと感動のエリアとして人気です。

◎約1,200種類・3万点と、日本一の飼育種類数を誇る水族館。他の施設にはいないココだけの珍しい生き物も観察できますよ。
住所:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
電話:0599-25-2555
HP:http://www.aquarium.co.jp/