昼まで待てない!< 特集1

特集1

10月24日の放送

日帰り旅 ~三重・湯の山~

秋も深まり、紅葉と温泉が楽しめる季節。
名古屋から車で約1時間で行ける観光地・御在所岳と湯の山に、紅葉と秋グルメ、温泉を満喫する日帰り旅!

コンフィチュール アッシュ

湯の山に来たら行きたいのが、100%源泉掛け流しの温泉やイタリアンの奥田政行シェフのお料理を楽しむことができる人気の複合温泉施設アクアイグニス。
このアクアイグニスには有名パティシエ辻口博啓さんがプロデュースするお店「コンフィチュール アッシュ」があります。
こちらでは今の時期限定の「栗スイーツ」がオススメ!定番のモンブランのほか、思考を凝らした「栗のパウンドケーキケークマロン」や「マロンタルト」、「マロンパイ」など人気の商品が並びます。
特に「マロンタルト」は平日でも昼過ぎには完売するという人気商品!
マロンだけではなく、さつまいものシロップ煮も入っていて、贅沢なタルトに仕上がっています。
11月末までの限定販売なので、お早めにどうぞ!

◎有名パティシエ辻口博啓さんがプロデュースするお店「コンフィチュール アッシュ」今の時期限定の「栗スイーツ」がオススメです!
住所:三重県菰野町菰野4800-1 アクアイグニス内
電話:059-394-7727
HP:https://aquaignis.jp/food.php

鹿の湯ホテル

まもなく開湯1300年を迎える湯の山温泉。そんな湯の山に昔から伝わる郷土料理「僧兵鍋」。
その昔、織田信長の焼き討ちにあうまで、三嶽寺を守っていた僧兵たちが暖をとりスタミナ源として食していたという鍋です。
この「僧兵鍋」をご当地グルメとして世に広めようと、地元の食品メーカーと旅館、ホテルなどが共同開発し、今年6月に僧兵鍋用みそ「僧兵味噌」が完成。この味噌と、猪・鹿・鶏の肉、地元の野菜で作る「僧兵鍋」が日帰り温泉入浴プランで頂けます!

◎まもなく開湯1300年を迎える湯の山温泉。郷土料理の「僧兵鍋」が味わえます!
住所:三重県菰野町湯の山温泉
電話:059-392-3141
HP:http://www.sikanoyu.co.jp/

希望荘

御在所山の山麓にあり自家源泉を持つ源泉かけ流しの温泉施設。泉質は炭酸水素塩泉。山の斜面に造られケーブルカーに乗って露天風呂に移動するのもこちらの楽しみの一つ。眼下には伊勢平野を一望するパノラマが広がり、温泉と絶景を楽しめます!

◎御在所山の山麓にあり自家源泉を持つ源泉かけ流しの温泉施設。泉質は炭酸水素塩泉で景色も最高です!
住所:三重県菰野町湯の山
電話:059-392-3181
HP:http://www.kibousoh.or.jp/