昼まで待てない!< 特集1

特集1

9月12日の放送

日帰り旅~瀬戸市~

9月12日(土)・13日(日)は「せともの祭」が開催!
名古屋から車で約45分!近場でご当地グルメを満喫旅!

道の駅瀬戸しなの

4年前にオープンした道の駅。地元で有名な「ウオコー」のプリンなどを販売しています!
食堂には、「瀬戸豚」を使った料理がたくさん!
「生姜焼き」や「カツサンド」が
人気ですが、中でも「瀬戸カツ丼」はイチオシメニュー!ご当地グルメの「瀬戸焼きそば」を作る時に使う煮汁をあんでとじているんです!
一度、食べてみる価値ありますよ!

◎4年前にオープンした道の駅。食堂では、地元産「瀬戸豚」を使った料理が食べられますよ!
住所:愛知県瀬戸市品野町1-126-1
電話:0561-41-3900
HP:http://www.setoshinano.jp/

上川養鱒場

山から引いた清流でマスの養殖をしている養殖場。マス釣りや食事が楽しめるんです!
エサ代を10円払えば、マス釣りができます!釣ったマスは全て買い取り(100g220円)になります。調理代を追加すると、釣ったマスを「塩焼き」・「刺身」・「フライ」に調理してくれるんです!子どもから大人まで1日ゆっくり楽しめますよ!

◎山から引いた清流でマスの養殖をしている養殖場。マス釣りや食事が楽しめます!
住所:愛知県瀬戸市上半田川町1171
電話:0561-41-0829
HP:http://www.seto-marutto.info/cgi-bin/data/taberu/077.html

マカロニ カフェ&ベーカリー

陶磁器会社が経営しているカフェ。老舗「マルミツ陶器」のショップである「ソラマメ食器店」など様々なショップが併設されています。このお店では、「ホットケーキ」が大人気!注文が入ってから生地を作り、じっくり30分かけてオーブンで焼き上げているのでふわふわのホットケーキになっています!メイプルバターとの相性も抜群ですよ!

◎陶磁器会社が経営しているカフェ。陶器の器で食べるふわふわのホットケーキは大人気!
住所:愛知県瀬戸市祖母懐町45
電話:0561-88-1211
HP:http://www.marumitsu.jp/macaroni/